1週間くらい前に金魚が産卵、予備水槽に卵を移して様子を見ていたが、昨日の朝、小さな赤ちゃん金魚が泳いでいるのを発見。
我が家では初めての経験であり、子供たちや奥さんを含めて大喜び。
小さな赤ちゃん金魚を何とかしなければと、色々買いに早速ホームセンターへ。
赤ちゃん用のえさとか、ポンプ用品とか、温度計とか、水質改善剤とか色々買い込んだ。
まだ、生まれた時に持っている栄養分で生きているが、孵化後2,3日で食べ始めるとインターネットで調べると書いてある。
10匹前後だとは思うが、小さすぎて、何匹無事に孵化しているのか分からない。
まずは、ちゃんとエサを食べて育ち始めるところだが、明日辺りだろうか楽しみだ。
(写真の水草装飾にも何匹かいるはずだが、小さすぎて写らない。)