カモの典型的なパターン

らいあんさん
らいあんさん

①1月に買って、決算期が近付く2月、3月で結構儲ける。

② 4月ぐらいに今度はそろそろ下げるだろうと思って、空売りするが、結構踏み上げられる。

③ それなら買いと、1、2月の感覚で5月以降も買いに入り、①の儲け以上の損失を吐きだす。(*①の時の感覚が残っているので、損切りも出来ない状態。)

 

これらはいずれも自分は最高値で売って最安値で買えると思っているから取る行動だと思います(経験談)。

 

 

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

みやまなさん、

 

これは僕の事です(苦笑)。

あ!俺のことかと思った( ̄ー ̄; ヒヤリ

あながち間違ってないカモ・・・(笑)

今まで、僕は髪の毛に関しては、悩んだ事がないんですよ(苦笑)。

 

よく利益確定(売り時)が難しいって言う人がいるけど、結局売り時って損切りと同じだと思うんですよね。

 

売り時が難しいって言ってる人達の大半は、多分一円でも高く売りたいと思っている人達ですよね。でもそれは結局自分のやり方(期待値)を見つけていないという事の証明にもなります。要はジプシーって事です。

 

逆にその一円を惜しんで結果、10万円を損するみたいな事を繰り返している人達が多いんじゃないでしょうかね?

 

自分の投資方法やスタイルがちゃんと決まっていれば売り時で悩む事もなくなってくると思うんですよね。


②4月頃の爆下げで最初の利益をあっさり吹き飛ばす。


③これは慎重にいかねばと耐えに耐えて、とうとう来た7月辺りの上昇トレンドに飛び乗る。


④乗った瞬間沈没が始まる。


⑤現実を直視出来ず損切り遅れる。


⑥毎日枕元に落ちる髪の毛の量が格段に増えていく。


⑦通販で育毛剤を買う


⑧効果なし


⑨そんなはずはないと、更に発注をかける。



カモが増えると育毛メーカーが儲かる理論をここに展開してみました。(これは実話です)泣
らいあんさんのブログ一覧