今週は調整に入るのではと思っていたのですが、日経平均は9,600円まで
到達していて反落する気配がありません。
押し目待ちに押し目なしとはこのことかと痛感。
今週は見ているだけしか出来ませんでした。
大相場の初動の上げと見て間違いなし?
日経平均に関してはすでに9,400円を突破しているため次に考えられる上値目処は9,800円付近。
現在の上昇速度から見て3月初めには到達しそうですが
この場合大底になると見ていたサイクル転換点が当面の天井として機能するという
ことで整合性が保たれます。
この見方をとって来週はロングコール・先物売りで攻めていくことにします。
上手く調整局面に入った場合には下落目処9,250円~9,500円。
9,000円付近まで下落してくれると有り難いのですが難しそうです。
ドル円に関しては今週80.4円を突破しており円高局面が終了したと判断します。
当面の目標は83円。その後の調整期を経て90円。
最終的には100円付近まで円安が進行するものと考えています。
時期としては来年春。
すでに含み益は十分ということで今後は持ち高の調整を行いながら波に乗りたいところ。
今年の唯一の懸念材料はサイクル分析からユーロ最弱となるタイミングが
夏頃に訪れる可能性があること。もう一度ユーロ危機再燃?
現在リバウンド中のユーロ円、ユーロドルの高値目処が近づいてきたら
警戒していかなければならないと考えています。