寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ635件目 / 全1139件次へ »
ブログ

ニックネーム寿限無…復活しました

永ーい名前に変えてみました、

 

昨年でしたっけ 大昔でしたっけ 忘れてしまいました

 

みんかぶで許されるニックネームの35文字以内で

 

一時 寿限無~の長ーい名前に変えたことがありました、

 

それを期間限定予定で復活させました。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/寿限無 から短縮してニックネームにしました。

 

どう呼んだらよいかとのメッセージも戴いています、適当に短縮して呼んでください、

 

出来たら格好よい短縮名で、面倒だったら小法師で構いません。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/2/22 19:05

    じゅげむさま

     

    また長い名前にされたのですね。

     

    横文字が多い中でかえって目立つでしょう。

     

    限定なのですか???

  • イメージ

    ローズガーデンさん 今晩は

     

    寿限無含んだニックネームは一年半前頃に使っていました、

     

    永奈寿限無とかにしたこともあったかな、

     

    記号入りの長い名はみんかぶで結構ありますが、漢字だけでは

     

    最長になるのかな、じゅげむさま、この呼び名も良いですね。

     

    いちおうきかんげんていのよていです。

  • イメージ
    7eb7349e3 

    こんばんは

     

    ガマの油売りさんの名言でしょうか?(笑)

     

    ジュゲムさんでいいのかな?

     

     

  • イメージ

    我らが希望さん 今晩は

     

     

    蝦蟇の油売りじゃなく落語の定番ですね

    http://ja.wikipedia.org/wiki/寿限無 

    みて下さい。

     

    他、寿限無で検索すれば沢山出ますよ。

  • イメージ
    彩美さん
    2012/2/22 20:37

    寿限無  さん

     

    このお名前、懐かしいです。 

     

    >期間限定予定で復活

    期間限定ですか? 残念

     

    寿限無さんとして、みんかぶで、フレンズになりましたね。

    娘も、NHKで、覚えてた頃で、とても思い出のある名前です。

     

    「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末、食う寝る所に住む所、薮ら柑子のぶら柑子、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助!」

     

    今でも、TVを見ながら、娘は覚えて、言ってます。

     

    では、暫く、寿限無さんと呼ばせて頂こうかな。

  • イメージ

    彩美さん お早うございます

     

    懐かしく思っていただけ、嬉しいです

     

    娘さん今おいくつですか、お写真可能ならアップして下さい、

     

    メッセででも、私の呼び名は じゅげむでも 寿限無でも結構です

     

    今、みんかぶの全文検索で 寿限無 検索したら 135件もありました。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/2/23 11:00

    寿限無 さん お早うございます

     

    驚きましたよ~~@@;

     

    いつの間に フレンズさんが増えたのって 思いました。

     

    アバターが のんびりしてる アヒルの散歩(?)でしたから 解かりましたよ~。

     

    寿限無 さんという 期間限定でしたら 今度は それにされたら?

    お呼びし易いですし~~。(笑)

  • イメージ

    chiko姉さん お早うございます

     

    私は、アバターもニックネームも一緒に変えるほど悪趣味じゃないですよ、

     内緒だけど、みんかぶにもそんな人もいますね、迷惑がっても

     知らぬ顔の半兵衛、悩まされたこともありましたよ

     

    私は、長い名にしてフレンズさんを困らせたくありませんので、

    呼びやすい短縮名で呼んで頂ければ結構です

     

    所で貴女のchikoって漢字ではどう書くのでしょうか

     智子千子知子茅子治子…

  • イメージ
    sariさん
    2012/2/23 16:48

    こんにちは

     

    思わずニヤニヤしてお名前をじーーーーっと読みましたよ^^

    なつかしいですねー

     

    我が家に寿限無の絵本があるので

    たまに子供たちに読んであげます。

    内容はほとんどないのですが文章からくる音が楽しくて

    楽しんで聞いてくれます。

     

    むかしむかし・・

    じゅげむじゅげむかいじゃりすぎょのしゅぎょうま~つうんらいま~つふうらいま~つ

    くうねるところに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    たのしいですね!たのしいおなまえですね~!

  • イメージ
    efg*7*0さん
    2012/2/23 17:02

    こんにちは

     

    この長い名前のどこをとってもいいですね。

     

    じゅげむさん、ポンポコナ~さん、長輔さん

     

    そのときの気分で呼ばさせていただきます。^^

  • イメージ

    sariさん 今日は

     

    愉しんで頂き嬉しいです、

     

    私の幼い頃、  飛べ飛べトンビ空高く♪

    を口のまわらない口で ピンヨローピンヨロー

    と歌ったのが面白いと 叔母たちに喜ばれたこと今でも覚えています。

     

    この唱歌、今検索したら今でも愛唱されているようです

    http://photozou.jp/photo/show/115334/67141071 他

     

    面白いものです。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/2/24 08:40

    寿限無さん

     

    chikoは 稚古 ですっ!!(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/24 08:41

    ポンポコ長助さん

     

    面白い名前が復活して、儲かっていますね。

     

    うれしさが伝わってきます。

     

    株式市場で長生きしてください。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/24 09:32

    おめでとうございます

    儲かってますね^^

     

    ネットが生活の一部になってしまいましたね^^

     

    先日、NTTからお詫びの電話がありまして、よく話を聞いていたら、結局、光に変えてくれというセールスでして、価格.com経由で申し込むと5万円の得点がもらえるといってやりました^^;

     

     

  • イメージ

    efg*7*0さん、今日は、

     コメント頂いたの気が付くの遅くなってしまいましたね、

     全部正確に書こうとしたら煩わしいでしょうから、私を出汁に

     コメントや日記書かれる方の好みに合わせ一部をピックアップし

     読んで頂こうとの趣向です、ただ私のお腹はポンポコ状態では

     ありませんけど

     

    chiko姉さん、今日は、

     まさかchikoのchiは、幼稚な稚の筈がありません

     千香子略してちこかな、古くなく新鮮に思えます。

     

    yoc1234さん、今日は

     ポンポコ長助 ですか、貴方と違ってお腹出ていませんよー

     

    rikakusenninさん 今日は、

     NTTさんもいろんな手を使ってきますね、

     でも貴方にあっては形無しです。

  • イメージ
    sariさん
    2012/3/5 12:32

    ポンポコナーの長久命の長助さん 

     

    こんにちは

    お元気ですか?

     

    お名前がちょっと短めに・・・^^

    今までのよかったですよーー

    存在感が誰よりも濃かったです~!!

     

     

     

  • イメージ

    sariさん 今日は

     

    このニックネーム、いろんな反応あり、寿限無…を知らない人?

    には長すぎると嫌がる人もいて、一寸存在感が濃すぎたようで、

    一寸短めにしましたが、気持ちは同じ、濃縮されたと思って下さいね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。