月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2/22 本日のチャート

8b73e730c   915a85840  

前日の米株

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=139363

 

ダイバーじぇんすが気になるダウ輸送株指数

http://kabukeizainani.blogspot.com/#!/2012/02/blog-post_21.html

http://www.bespokeinvest.com/thinkbig/2012/2/21/dow-transports-diverge-from-industrials.html

http://3.bp.blogspot.com/-SNymNrI3o7A/T0QMt3-RO9I/AAAAAAAALj8/Sm60OpEVR38/s1600/dow+theory.png

→あちこちでいわれてますが、輸送株指数はトレンドラインもわってダイバーじぇんすおこしてます。

輸送株指数はダウの先行指数と言われています

 

 

もひとつ、下げシグナル

 

今年1月には株、債券、金、原油の主要な資産の価格が上昇した。ところが株や債券、金と原油の4つが同時に上昇したのは今回を含めて過去5年間で5回しかない。そして、驚くべきことに過去4回上昇した内の3回はその後10%以上の暴落となっているとのこと。」

 

「1)ダウが13,000ドルという区切りの良いリーマン・ショック前の数字を超えた
 2)SP500もBruceの予想した今年の高値1400Ptに近い
 3)株、債券、金、原油が同時に上昇しており、過去75%の確率で大幅な下げがある」

「そして、こういう大幅下落をする時は、ドルが猛烈に買われるはずので・・・
円安もあり得るし、ユーロ安もあり得る」

 

http://westhillinvestment.blogspot.com/2012/02/blog-post_22.html

 

 

あと、これは私の勝手なチャート分析だけど、

 

ダウの週足ボリバンが収縮してきた。

 

なので、ダウの上昇トレンドはいったん終わりと思う。

 

 

本日の市況

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK073892820120222

 

NIKKEIテクニカル

http://1.bp.blogspot.com/-kyxaQsuRWQA/T0QdSYLmRYI/AAAAAAAALks/Ip_9hIRpaOs/s1600/Nikkei.png

→えらい弱気予想ですな。。。。

 

 

 

 

☆相場雑感

 

ダウはピークピークと1週間くらい言い続けてる気がしますが(笑)

 

ピークうっても全然下がらないし、日経は円安好感してか独自に上げるので、

 

よくわかりませんね~ (泣)

 

ダウ輸送株指数のダイバーじぇんすがあちこちで言われてるので、

 

ダウは数日後には下落開始しそうな気もしますが、、、

 

ちょうど月末の29日のLTROでピーク売って下落だと、とてもうれしいシナリオです(笑)

 

とりあえず、上記3つの理由から、ダウはピークつけて下落開始と読んでます。

2件のコメントがあります
  • イメージ

    月とスッポンさん こんばんは、

     

    テクニカルも大事ですが、ここのところ日経は、東日本震災、タイ洪水からの

    復興が確認でき、2012年3月期の決算は振るわないものの、来期の期待も込め

    上昇気流にのっているところに、世界の投資マネーも入りこんできてかなり強い

    上昇気流ができているように思います。

     

    ここにきて政府、日銀の金融政策で強烈な円高も緩和され、これに追い打ちを

    かけていますので、もうしばらく10,000円までとはいいませんが9800円位まで

    順調にあげるように思います。

     

    ギリシャ問題など、。不安材料も残っていますがこの勢いなかなか強いとみて

    います。

     

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/2/23 20:43

    ピーマンさんこんばんわ~

     

    来期5割増益でEPS660 × 15 = 9900というようなお話を株どっとこむの方がしてましたね~

     

    そのあたりが妥当では、と思います。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。