制空戦闘用意

なかなか、相場に入れずにいました。

今回も、参戦できないかも知れませんが、制空戦闘用意

 

円安、金融緩和など相場環境は強気相場の様相ですから、正攻法では、ここは押し目待ちか、短期的な含み損を覚悟しての買いでしょう。

 

8200ラインでの買い待機で、もう少しというところで今回の上昇相場を取り逃しました。

その後、ここまで待っているのですから焦る必要はないのですけど

 

あまり、相場から離れると感覚がなくなってしまいます。

そこで、あえて相場に逆らう、制空戦闘を行うつもりです。

数十万の損失は覚悟しています。

 

昨年は、フルポジションでの暴落を2回も経験し、最悪の年でした。

今年もいいスタートはできずにいましたが、ここはトレーニングのつもりで行きます。

 

昨年、開始した信用売りから始めるのも戦術の多様化という観点からおもしろいかも知れませんしね。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

今売るのはハイリスクです。

さすがに、かなり高値で指値しています。

 

売った後尾青空天井は厭ですからね。

 

これもテクニック向上の費用と思ってのことですから。

 

信用売りなんかは、相場の繋ぎで主役ではないので、売れなくていいんですよ。

(退会済み)

こんばんは

巨艦は売りというのはありかな、と思えてきます

保有していると上げの希望を持ちますので上げるように錯覚しますが、ここから先上げるのも諸要因からむずかしいのかな、と思えてきます

今年は信用口座を開設したので売りができるようになりたいと思います

こわくて、まだ、一度も注文に挑戦していません

まあ、普通売らないでしょうね。

 

後、日経100円くらい上げれば、売れるような指値で数銘柄待っています。

 

昨年の売りの感性を試してみたいような感じです。

 

相場は流れに乗れるかですから傍観しているだけではどうにもならないので、あえて売りで行きたいと思っただけです。

(退会済み)

こんばんは

巨艦、売りで入るのですか?う~ん、私的には、上げ待ちなんですけれど・・・

あほねこごんたさんのブログ一覧