hyupyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全16件次へ »
ブログ

今日ここまでで

miniとヘッジ1枚ずつ追加

mini11枚、コール売り2枚になりました

 

損益分岐点

8999<>10113

 

最大

327000

 

たぶんこんな感じ・・・

 

ちょっとずつ損益分岐点間せばめて

最大値増やしていく方向で

うっかり・・・とかなるべく避けて

 

余力の変化、値位置と環境、持ち物のコントロール

意識する

 

 

 

先週の金曜日

そこからどうしたらいいのかわかんなくて1日オサボリ

 

今朝起きてひらめいた

そこオサボリしてちゃいけない

控えめにしない

きちんとリスクを取る

ケータイで十分できるから気をつけること

 

ラージならもっとらくちん

なようだけど・・・

 

今日後場は指値でオサボリ

↑今日はOK

ちびたちのお迎えと習い事付添いってきまーす♪

  • タグ:

    CC
15件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/2/21 00:10

    こんばんは^^

     

    hyupyさん投資法変えました?

    マネワ時代は三段くらいのナンピン売り上がりの買い下がりだった気がしますが^^;

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/21 13:56

    漠羅天さんこんにちは♪

     

    それはGサマのことですね

    Gサマのがシンプルなんだけど心臓に悪いです

    こっちのがヘッジしながらなのでいくらか優しいかな

     

    マネワで最初に試して勉強した戦略なんだけど

    めっちゃ怖い思いをしたせいかどんだけ頑張っても

    それっきりなにも頭に入ってきませんでした

     

    今回なんとなーく自分なりの思いつきとかあって

    試してるとこです

    枚数多いから結構ドキドキですー

  • イメージ
    lordさん
    2012/2/22 01:41
    お!CC復活だね。
    逃げ遅れないことに気を付ければ大丈夫でしょ。
    下方向は特に早いから、損失大きめでも早めの決断がいいだろうね。
    まぁ男前のヒューちゃんだから心配ないっしょ。
  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/22 10:05

    lordさん、おはよー♪

    先月は上げで追証2回くらったよ

    じぃーっと見てた

    なんにも思いつかなかったんだよね

     

    正解は「買い上がり続ける+ヘッジ」でした^^

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/22 10:10

      今

    mini 13枚

    ヘッジ 3枚

     

    損益分岐点 8968~9907

    最大 44万くらい

    デルタ微マイナス

     

    もっと買わないと^^

    mini足りない

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/2/22 17:02

    ヒュウちゃん、こんち

     

    この前からあしあと付けては読んでたんだけどチンプンカンだよ

     

    でもヒュウちゃんの事だから男前トレードしてるんだろうなぁ~

     

    子供さんも3人になると2人の時の3倍になるって言うから・・・無理しない様にね

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/22 17:57

    ママ、こんちゃ

     

    説明も難しい~・・・

     

    簡単に

    損益分岐点 8968~9907

    てのはSQ値が8968~9907の間はプラスその外側は0以下になる

     

    最大44万くらいってのは

    最大の損益は44万くらいっていうこと

     

    225先物とコール売りとセットになったとたん

    どのくらいの損益になるか決まってしまうもので

    カバードコールって言うらしいです

     

    仕込んでそのままじゃなくてSQまでいじって

    損益分岐点内にSQ値がくるようにします

     

    だからぼーーーーーっとしてると置いてかれて

    追証ねだられたりします

     

    ラージのが手間かからなそう

    ちゃんとチェックしてみたいけどムリッ!

     

    >子供さんも3人になると2人の時の3倍になるって言うから・・・無理しない様にね

     

    アリガトー

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/23 15:44

    mini 17枚になった

  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/2/23 15:52

    ふぅ~ん・・・・・

     

    ママのレベルがわかる

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/23 16:18

    何も知らないままぶっつけで感じつかませてもらったから

    説明聞いただけじゃ私もチンプンカンプンだと思うよ

    だから今もあやしいんだなー・・・

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/23 16:20

    同時に仕込むならカバードオプションは順張りがいいのね

     

    と、最近思う

  • イメージ
    lordさん
    2012/2/25 21:49
    ママさん

    OPの仕組みを把握しないと理解出来ないと思います。
  • イメージ
    ママ20歳さん
    2012/2/27 14:45

    おぉ~~!!

    ろ~どっちやん

     

    仕組みわかんない。→理解不能ぉ~

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/28 13:56

    >仕組みわかんない。→理解不能ぉ~

     

    そうなんだよね

    頭でわかろうとしてもなかなか。。。

    私も全然ダメだったー

     

    たった1個の銘柄で何十通りも選択肢があるんだもん

    そこで違う世界なのかな?

    って構えちゃうよね~

  • イメージ
    hyupyさん
    2012/2/28 13:58

    タイムディケイとボラティリティ(IV)を

    味方にできるように動くのがミソなんだけど

    ここがわかってくるとオモシロオイシーよ♪

    めちゃ痛い洗礼がありがちな世界だけど

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。