夏と秋が同居する冬

yoc1234さん
yoc1234さん



夏と秋が同居する冬
2012年02月18日

6月に咲く花が9月から咲き始め、台風の影響でしょうが、実がなっていてもまだ咲いています。雪にもめげず夏の花が咲くのっておかしいです。



名前
マルバシャリンバイ

分類
バラ科

生育場所
海岸

生存期間
--


色: 白色
時期: 5月
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
yoc1234さん

塩をかぶって、死ぬと思い花を咲かせた桜やマルバシャリンバイ。

 

生命の神秘です。

 

各地で桜が9月10月に咲きました。

 

山桜やソメイヨシノが狂い咲きするのは本当に珍しいです。

kattanさん

植物の体内時計が寒暖の差で狂ってしまったようですね。

yoc1234さん

紗々さん
名前は今忘れていますが、大高緑地や道路に多く使われている種類です。

 

夏にきれいに咲くものが10月に満開になり、いまだに次々と咲くのです。

 

台風で枯れそうになって、実をつけようと花を咲かせたものでしょう。

 

もうかれてしまいそうです。

 

大丈夫だといいのですが。

 

夏に咲いてくれそうもないです。

紗々さん

こんばんは。

 

これなんの実ですか?

夏の花が冬に咲くなんて・・・  絶句

 

時々季節を間違えているのかと思うような花が咲いているのを見かけることがありますが・・・

異常に暑い夏が長くなって、秋があっという間に通り過ぎ、冬がやってくる。そういうことが関係しているのでしょうか・・・?

 

でも真逆だとちょっと気味が悪いですね。。

yoc1234さんのブログ一覧