ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全346件次へ »
ブログ

最近忙しくなってきました。

日銀の金融緩和は絶妙なタイミングでした。偶然かもしれませんが、過去10年で個人信用需給トレンドが現状と類似しているのは2回ありました。

政府(官僚含む)と日銀は国を守るためには、何でもやる気かもしれません。国策には逆らえません。

優秀な方々なので、HFや証券業界等のプロの方々と互角に戦うこともできると予想します。

本当は徐々に株価が上昇してほしいのですが?オーバーシュートが怖い?

私の投資の方は、コツコツ投資(安値圏のものをコツコツ買い、高値圏のものをコツコツ売る)の成果がでて、忙しい毎日です。但し、未熟な為、利益確定は、浅いところで重く、深いところでで軽い傾向となり、なかなか思うようにいきません。

長期トレードの予定でしたが現状は銘柄入れ替え等を行い、スイングトレード近くになってきました。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/2/19 08:49

    政治が面白くなってきました。

    表向きはどうか解りませんが、私には、橋下さんや、中田さんは、野田首相や志のある政治家にエールを送っているようにしか見えません。

    国会でも、以前と異なり、表向きは対決ながらも、日本を良くしようとすることで、信頼関係が出来つつあります。

    恐らく年内に、真の適材適所の内閣改造が行われることを予想します。

  • イメージ
    tajima86さん
    2012/2/23 23:26
    星さん
    こんばんは!アノニマスサイトなのでプロフィールは嘘ばっかりですがW,
    tajima86です。
    )国会でも、以前と異なり、表向きは対決ながらも、日本を良くしようとすることで、信頼関係が出来つつあります。
    この情報源はどこから来るのですか?
    日本語圏には私は疎いので。。ではでは
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/2/25 15:16

    tajima86さん コメントありがとうございます。

    情報源はラジオでの国会の生中継で私の感想です。

    尚、私が他の人の意見を流用する場合は出来るだけ明記するようにしています。

     

    追伸

    自民党の野田さん(女性)は野田首相を持ち上げていましたが、うまいと思いました。志が高く、前向きで、ビジョンもしっかりしています。人気急上昇か?

    将来の女性の総理大臣第1号の最有力候補だと思います。

    他の野党の方々も、野田さんを見習う方々が増加すると思います。

    当面は野党の方々が経験の浅い政府をリードし、政治は進行するものと予想します。

    またその内、実績を上げることで、野田内閣に追い風が吹くことを予想しています。

  • イメージ
    tajima86さん
    2012/2/25 22:06
    御丁寧にありがとうございます。
    ラジオですか、、ラジオはマット今井先生のポットキャスト中止
    以来聞いた覚えがないなあ。

    )尚、私が他の人の意見を流用する場合は出来るだけ明記する
    私は情報源がG5全言語なので明記しません!
    無料サイトでは面倒の一言!
    でも信用できる方には聞いたりします。
    仙石元官房長官などが情報統制を気取って裸踊りするのも
    ”自分だけ”見たいしね(爆笑)。
    あいつらまだこの時代で情報統制できると思ってますからね。
    投資顧問の許認可は面倒なんで止めましたが、、
    我ながら性格悪いな。。

    )経験の浅い政府
    経験の豊富なジミン等が何をやったのですか?
    ガンダム人形をお台場に立てるのが経済政策ではないでしょう。

    ではでは 田島




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。