DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ918件目 / 全2649件次へ »
ブログ

2月10日の状態

 10日に買い建てた株
 ジェイテック×2             46000
 アイ・オー・データ機器×2        78000
 計                   124000

 

 10日に売り建てた株
 マネックスグループ×44        616880

 

 現在保持している株の含み損益
 ジェイテック×2                 0
 アイ・オー・データ機器×2            0
 マネックスグループ×44          7920
 計                        0

 

 10日に損切りした株
 サンフロンティア不動産            230

 

 10日の取引にかかった手数料         793

 

 10日の感想とか
 …試行回数が低いのに勝率が低ければ損益がマイナス方向へ行っても仕方が無いかと最近の状況を見ながら、そう思っています。

 

 さて週末は株価つばめ返しの改良作業に戻っていました。まだ色々と不満足ですが現時点で自分のアイデアを突っ込めるだけ突っ込みはしたので。

 …とりあえず運用してみようかなぁと。
 (システム全体の運用を考えると、もう少し多様なシステムを使いつつリスクをとって資金運用をしていかないと無駄に資産を遊ばせる結果になっていますので)
 (とりあえず運用しながら)その間に他の移植や新規開発をすると言う事で。

 

 後、個人的にイザナミを使って気付いた事ですが覚書程度に書いて置きます。たとえばライブドアの2004年1月7日の様に終値はストップ高だが約定が全く無い(つまり出来高が0)の場合、買い建てているものの利益が無いと言う事で”手数料分”損益がマイナス表示されますし、システム上ドローダウン状態扱いになります。
 …この謎の挙動のお蔭で最適化の調整時に相当悩みましたが。まぁ良い勉強になりましたって事で。

 

 それと愚痴になりますが。
 岩井証券なんですけど。頼むからメンテ終了を月曜日の8時15分にするってのは止めてくれないか。
 (後、今回は関係ないけど株価でストップ高やストップ安の値幅制限が拡大された銘柄に関しては、やはり売買注文の発注が受け付けてもらえるのが8時15分以降だったり)
 状況にもよるけど仕事を持っている人にとっては、その時間帯って発注するのも困難だって人もいると思うんだが。

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の利益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金は入れてませんので実利益が知りたい人は、ここから10%程引いてもらえればだいたいの利益が見えて来ると思います)

 

 25勝20敗2分け -82999円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。