民主党の輿石幹事長は、消費税増税をめぐる与野党協議の見通しが立っていないことから、今月17日にも消費税増税法案の作成に必要な大綱を閣議決定するのもやむをえないという考えを示しました。
「法案を提出するということになれば、タイムリミットもある。そういう判断をしなければならないということで、政府はそういう方向で進んでいるのかもしれない。これはやむをえないと思っています」(民主党 輿石東 幹事長)
輿石氏はこのように述べ、消費増税を含む社会保障と税の一体改革をめぐる協議を野党が拒否し続ける場合は、政府が17日にも法案の大綱を閣議決定するのもやむをえないという認識を示しました。
野田総理は与野党協議を行ったうえで大綱を閣議決定し、来月中に法案を提出する方針でしたが、自民、公明両党などは依然、協議に応じる姿勢をみせていません。(11日19:30)
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
gamandaさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
出口をしめなければいくらあってもたらなくなることは当たり前ですね。
たらないから、取り立て方法お、、、、、
こんなことはバカでもできますから。。。。
こんにちは
関東は、いい天気ですね。
公務員、議員は、お金を使うのが、仕事ですからね。
時代は、そんな時代ではないですよ。
5%上げて、10%としても、何も変わらないですよ。
また、足りないからと言って、上げるだけです。
衆議院選挙の時の一般会計と特別会計を見直して財源を出してもらえば、いいんですよ。あの頃、どのメディアでも、天下りとか、独立行政法人とか、騒いでいたし、公務員給料、人員削減してもらえばいいんですよ。
議員だって、議員年金の見直し、人員削減、給料などすべてですよね。
民間は、頑張って、どの会社も削減していますよね。
今回の予算でも、一般会計予算は増えるし、国民年金運営独立法人から債券発行して、使うんでしょう。
共済年金の積み立てから、使ってほしいですよ。
今は、いい職業だなぁ。議員さんたちは。つくづく思いますよ。
政治家と公務員で、つぶされちゃいますよ。日本は。
ギリシャに向かって、まっしぐらですよね。
悲しい国ですよ。