パトカー追跡の車が川に転落

yoc1234さん
yoc1234さん



パトカー追跡の車が川に転落
2012年02月11日


パトカー追跡の車が堀川に転落 男性死亡(愛知県) 日テレNEWS24

これを聞いて嫌な雰囲気に、やっぱり近くで葬式のようだ。

車を追っかけずとも、ナンバーもわかっていることだし、若い命を無駄に。

職務とはいえ、追っかけた警官もかわいそうに。きっと灸をすえられているだろう。

「何で夜のうちに確かめればいいものを。」と思ってしまう。

9件のコメントがあります
1~9件 / 全9件
yoc1234さん

rikakusenninさん

 

こんにちは。

 

確かにそうですね、それにしても捕まえられないなら、深追いしすぎで。

 

相当上から怒られたでしょうね。

 

上司はこれで処分されそうですね。

こんにちは

 

まあ逃げなきゃいかんほどの悪いことをしてたから逃げたので・・・・・

 

追いかけた方は、深追いと深追いし過ぎの境目が判らない・・・・ →Orz///

 

yoc1234さん

kfjさん

 

こんにちは。

 

追っかけたほうも悪いし、追っかけられるほうも悪いし。

 

でも、命の尊さは大切です。

 

ほかの人がいない時間だったのでよかったのでしょう。

 

運河も塀を少しかさ上げする必要が。

 

周りより相当低くなっています。

yoc1234さん

とうへんぼくさん

 

最近は暴走族のように組織で動かずに、単発での事故が多いようですね。

 

技術が未熟なので事故りやすいです。

 

チャリンコの飲酒運転は危ないです。

 

法律が変わる30年前はみんな飲酒運転してたが、一気に変わった。

 

自転車も変わるでしょうね。

 

星飛雄馬の親父さん酒が飲めなくなります。

kfjさん
あ〜,でもその追跡された車が第三者を巻き込まなかったのは,実に不幸中の幸いかと。飛び込んだ先が住宅や歩道だったら……。全く何の関係もない人にまで被害が及べば,被害者やその家族はたまったものではないでしょう。

むろんパトカー追跡やその仕方の是非についての論議の余地は残るでしょうが,その若者にそもそも原因があったのは間違いない。

yoc1234さんも言及しておられる通り,私はむしろ警官の方に同情を禁じ得ません。

こんにちは

大阪も多いです。
バイクの二人乗りとかで、パトカー(白バイだったかな?)が追跡中に信号無視しトラックと激突し若い男女二人が死亡しました。
こういうバイクを無謀運転する若者の多くはナンバーを上にまげてしまってますw
また、大阪は自動車、バイク共に盗難車も多いです。
加えて、飲酒運転や覚せい剤所持も多いそうなので、方や非常線を張り、尾行して早く捕まえないといけないらしいです。

余談になるかな?大阪市内の北区で飲酒運転のチャリンコを取り締まってました。
kattanさん
yoc1234さん

風車の弥吉さん

 

こんばんは。

 

最近この手の話が多いです。

 

警察官の人もスピード出しすぎでは?

 

物損事故で死んでは何ともいたたまれません。

 

本当に親御さん近くに住んで見えるようですので、余計に気になります。

 

 

こんばんは。

 

ニュース見てました。

 

何と言ったらいいのやら・・言葉もないです。

 

そこまでして逃げなくても・・そこまで追い詰めるか。

 

あたら、若い命長~く使える筈だったのに。

 

親御さんの気持ちが、思いやられます。

yoc1234さんのブログ一覧