ランサーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全275件次へ »
ブログ

嫌だ嫌だ、金貸して。

おはようございます

 

ギリシャもねー・・・

頭では解っているけど、生きている人間として本能が拒否。

 

傍から見てれば

「ジタバタすんじゃない、聞き分けろ」

「これ以上火の子飛ばすんじゃ無い、火元に水ぶっ掛けるから家を明け渡せ」

 

と思えてきますが、当の本人達には受け入れられない状態。

 

大詰め間近で、いよいよ人間っぽさが出て来ましたね。

ある種のドラマを見ている感覚です。

 

要求がキツ過ぎるとか、受け入れないギリシャが悪いとか批判している訳では無いですよ。

日本でもそうですけど、自らが置かれた世代・世代で自負する成果も責任も価値観も違う訳ですから。

良い・悪いではなくて、受け入れられるか受け入れられないか。 の違い。

これだけ複雑な価値観・立場があれば、話なんて何処へ転がるか・・・

到底分かったものでは無いですね。

 

 明日は我が身だ日本。

 

 

ちょっとネガティブに傾き気味の出だしでしたけど、決して折れている訳では無いのでw

 

はい、株~

NYの足にもやっとこ陰りが見えましたね。

昨晩のイブニングは8900円割れも見られました。

先物だけなら多少の振れすぎは見られますからね。

引けは8920円、金曜日に思惑交錯した8939円を下回る位置。

 

 視界に45日ルール サククッッ と入りましたか?

 

先物って言うだけあって、相場の方向先取りです。

ザラ場の値段の確定があって初めて ホンモノ になる。 

 

月曜日、NK8900円辺りで寄りますか・・・ね?

 

目先国債償還とかのネタがあるだけに円高方向へは振ってくるでしょうか。

8日 29日と変化日候補に挙がりましたけど、

8日過ぎて下げない

SQまで9000円、って推移が注目された変化日通過後だっただけに真贋決めかねる一因でした。

 

結果

→きっちり8日辺りの水準へ。

→先物は若干下へ。

通過してみないと解りませんので、結果を受けて再考。

上値の重さにもう一重の心理的・戻り売りという壁も加わりました。

 

そんな中思う

再度9000円越えあっても、日々出てくる経済ニュースによる正負のブレ。 今ならギリシャネタ?

という考えの下 ポジション組まないとねー。 と。

 

200MAまでタッチしていませんが越えない推移で失速ならば、ある程度安心して売り込めます。

下げれば下げるほど バーゲンセール の価値が上昇しますので楽しみです。

下げる株価が悪いのではなく、個人的な取引で商う視点で言えば買っている方が間違い。

逆も然り 上げているのに売っている方が間違い。

現状、勝てば官軍の世界ですので。 その世界観をよ~っく知った上で

好んで自ら参加している訳ですからね~^^;

 

私は1月中旬から間違い人でした 

  ・・・デイフェンス重視とは言え殆ど売り傾倒で夜をまたぎ、高値を追った日の売りギャンブルに勤しみ

   ・・・(;ω; 売りポジ含み損7桁

 

2月の中旬からはあっている人に戻りたい

  ・・・ヘッジ買い(買いは完全利益ポジでもヘッジ売りと断言します)を食える日は減り、時間猶予も減る。

  新規売りポジションを合わせ下げのホットスポットは乾坤一擲、最大級のパフォーマンスを取れるよう

   ☆  (・ω・´ キリリ

  ただただその一点に集中したいと思います。2回位チャンスあんじゃないかな?

 

 幾らだいつまでだとか、素人判断は無用。 (9350円なんてやっぱり外したっぽいし)

 

 2、3歩進んで1歩もどる~ とだけ^^

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。