母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全97件次へ »
ブログ

今週の引けは、要注目

今晩の夜トレは、あの一目山人こと 細田悟一さんの三代目・細田さんが出演して一目均衡表を解説というので、これは必見と思って Ustで視たけれど、いや〜難しかったです

私のレベルでは 内容そのものも難解な上に、番組中に相場はユーロや資源国通貨が急落して激しく動くし、リアル値動きを気にしつつ ポジション手仕舞ったりしながら視聴するのは、ついて行くのが大変でした

とりあえず もう一度Ustを最初からじっくり見直さないとわからないですね。というか、見直してもわからないかも。。。これは、やっぱり本を買うしかないかな。

そうこうしているうちに 相場の方がずいぶん下げてました
週末のポジション調整にしては 動きが激しいような。リスク回避っぽい動きに見えますけど ドル円だけが動かない…ドル買い・円買いのバランスが取れちゃってるんでしょう。唯一残したポジションだったのに、どうも週末またぐのは確定っぽいです。

ここからは、豪ドルとユーロがどこで下げ止まるか 注目。

豪ドル円は 82.4付近で下げ止まれば絶好の買い場?それを割り込んで引けると、今週 長期レジスタンスをブレイクしたのが騙しになって来週は下げるかも。ちょうど日足では雲がねじれてる…あっ、しかも ねじれはギリシャの一件で目下 注目の最終期日2/15あたりですね〜。

豪ドル/ドルは、4時間足の雲下限あたりで止まれば とりあえずセーフかな?
でもこちらも2/15に日足で雲のねじれ。
それにしても、高金利通貨は 下げる時のスピードが速い〜。ロングを持ったときは いつでも逃げられるようにしておかないと、後がコワイ

ユーロは1/17からのトレンドラインを割るまであと50point切ってます。ここで踏ん張れるか否かが 重要では。
万一 割り込んで引けると、来週は…ドカンと来るか、ジワリと来るか いずれにしても売らねばならない展開に…
4件のコメントがあります
  • イメージ
    FXさきこさん
    2012/2/11 10:29
    夜トレ何か得れましたか?是非、是非私にも教えてくださいね!(^^)!
  • イメージ
    母犬さん
    2012/2/11 12:05
    さきこさん こんにちは。

    昨晩のうちに最初から見直すつもりでしたが、夜中に子供が起きて『お母さ〜ん』と呼ばれたので、思わずそのまま 一緒に寝てしまいました

    子供が起きているうちは さすがに視るヒマがないので、今晩寝静まってからもう一度トライです。
    ちなみに Ustreamで後からでも見られますよ

    細田さん登場は、開始17分くらい〜です

    でも 妊婦さんに睡眠不足は良くないので、後で視て要約できるほどの頭が私にあれば、アップしますね〜。…って、全然 自信ないので、あんまり期待しないで下さい
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 15:00
    こんにちはー母犬さん

    >リアル値動きを気にしつつ ポジション手仕舞ったりしながら視聴するのは、ついて行くのが大変でした

    ときどき私はトレードしながら
    みんかぶをしてたり・・・しますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >とりあえず もう一度Ustを最初からじっくり見直さないとわからないですね。というか、見直してもわからないかも。。。これは、やっぱり本を買うしかないかな。

    こういうのはしっかり勉強のために本を買うのがいいかもです。
    私は一目はあまりあわないタイプなのでやってないですけど(^^ゞ

    >ユーロは1/17からのトレンドラインを割るまであと50point切ってます。ここで踏ん張れるか否かが 重要では。

    私もここがポイントになりそうな気もしています。(o゚ω゚))コクコク
    来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    母犬さん
    2012/2/12 15:44
    鉄砲長さん

    そうですね〜。本は いつでも取り出して読めますからね
    ただ、私の頭でどこまで理解できるのか…怪しいですが

    ユーロは、今にも割りそうな際どいところで 引けましたね〜。引けも要注目でしたが、月曜の市場の反応にも注目ですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。