かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全278件次へ »
ブログ

なんだかな な週末

♪ゆる♪
今日は強かったんだか弱かったんだか わかんねっけ~~。
9000円は維持できねっけし、
SQ値は抜けられねで終わったし、
値下がり銘柄が1000以上あるんだけんども、
んでも それほど下げたわけでもないもねぇ。

 

 

さて、今晩の米国でバーナンキさんが全米住宅建築業者協会(NAHB)で講演するそうです。
住宅指数なんか出してる協会ですね。
ここで住宅市場の現状について話すようなので、
もし、住宅市場がまだまだだから、なんかテコ入れするかもしれない・・・なんて言ったりしたら
緩和期待がふくらむかもしれませんよね。
QE3、やるとしたらたぶん MBSの買い入れ がありますよね。
ツイストオペも金利を低下させようってことですけれど、
住宅ローン金利の水準をさらに下げさせようとするなら・・・・・
と、いろいろ妄想するわけです。

 

 

どうなりますかね。ギリシャ。
市場はだいぶ楽観してるようですし、
まーー本当に「無秩序なデフォルト」させちゃうってことは考えにくいんでしょうけれども、
そういう週末で
あえて今日買おう とも思わなかった と、そんな日なんでしょうね。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/2/10 21:06

    指数は正念場という気がします。

    もう一段高して200日線が抵抗線になると良いのですけど。

    でもトヨタのような元気な個別も有りますからね。そんなに悪くないと思います。

     

    セントラル短資FXセミナー初めて知りました。昨年の12月の動画見ました。

    夜トレもそうでしたが西原さんとのコンビ落ち着いて良い感じです。

    14日楽しみです。チョコは縁遠くなりましたから。ちびっとさびしいけんど。

     

    自分の選んだ今年の活躍株、週末株の後押しもありひと月弱で目標の2割上がりましたので半分売却、あまりにも勢いがいいので残りは持続中。トヨタくん気持よく走っているが、少々飛ばし過ぎの感じ。今日はブレーキがかかりましたね。時間はかかっても安全運転でお願いしたいです。 自慢話に聞こえたらごめんなさい。

     

    おらも、いっぺんさぁ山形行ってみてぇだども猫がおるんでなかなかいけねぇべ。

    今から夜トレさいくべ。一目均衡表すんごく興味あるんだがおらに分かるんだべか。  あとひと踏ん張り、がんばっぺ。    

    今週もお疲れ様でした。

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/2/11 11:29

    かのうちさん こんにちは

     

    雪が降る地方は、今年は除雪や雪おろし大変そうですね。

    地熱発電の逆転発想で雪発電なんてできたら、雪が降れば降るほど個人も地域も潤うと思うのですが研究する機関はないのでしょうか。。。。

     

    >「無秩序なデフォルト」させちゃうってことは考えにくいんでしょうけれども

     

    「秩序あるデフォルト」でもデフォルトはデフォルトのような・・・・

    ギリシャがデフォルトした後、本当に欧州経済は復活できるのでしょうか??

    そこが知りたいですよね。。。。。。

     

    個人的には、欧州問題と同じに中東問題も気になっています。

    中間決算で業績上方修正を出したのに、第3四半期決算では原料高騰を理由に業績下方修正、株価下落という銘柄が出はじめましたし。。。。

     

    日も長くなりはじめ、春を感じるこの頃ですが、日経平均10000円台という春はいつくることやら。。。。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/2/13 17:06

    アヤリスト様
    FX会社さんのセミナーってけっこうあるんですよ。
    需要があるんでしょうねぇ。
    株ももっとあっても良いのにと思います。
    >ひと月弱で目標の2割上がりましたので半分売却、
    お!いいですね~~。

     

    招かれたネコ様
    >雪発電なんてできたら、
    それ、できたらよいですね!!!
    >デフォルトはデフォルトのような・・・・
    実は私もずーっとそう思ってるんですけれど。。。
    株式市場にも 春よ来い ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。