キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全241件次へ »
ブログ

君が代を愛する

君が代を愛する

 

やあ~どれも素晴らしい!

 

本当にどれもそれぞれに良さが伝わる
聴いているとこの国歌であることに誇りを感じる

平原綾香
http://www.youtube.com/watch?v=AY3SpGTMiIk
渡辺美里
http://www.youtube.com/watch?v=g1qg5v6E1zw&feature=related
天童よしみ
http://www.youtube.com/watch?v=c4c_FBKvcSg&feature=related
倉木麻衣
http://www.youtube.com/watch?v=-_CGNGpLQDU
小柳ゆき
http://www.youtube.com/watch?v=Kq1dN1TZyFQ
GACKT
http://www.youtube.com/watch?v=pgS_EBI2Q_U&feature=related
ASKA
http://www.youtube.com/watch?v=437kULJRSOs&feature=related
松山千春
http://www.youtube.com/watch?v=81Ws5k3ymik&feature=related
松崎しげる
http://www.youtube.com/watch?v=CySr03YZStw&feature=related
さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=5V7HNaCzsIc&feature=related
秋川雅史
http://www.youtube.com/watch?v=1KCHFGhU3qE&feature=related

色んなアーティストの聴き比べは面白い。
 
個人的には
松崎しげるが最高で、秋川雅史やさだまさしも素晴らしいな。

 

しかし、日本人の心に素直に共鳴する
こんな素晴らしい曲、一部の学校教師が否定するのは理解できない!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/2/8 15:41

    番外編:

    橋下徹市長&松井一郎知事
    http://www.youtube.com/watch?v=VrgBwsHOgck

    ちゃんと歌ってるんだね!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/2/25 13:28

    平原綾香、今でも印象に残っています。

    昨日の「大阪府立高卒業式で君が代斉唱で8人不起立」の記事で

    橋下市長「サッカー代表戦でも国家斉唱時に座ったままでもいられるのか」

    よく言ったと思います。

    反対に「上意下達に現場無気力感漂う」との・・

    まるで教員の自由を奪われたかのような勢いですが、一般の会社で上司の命令を聞かなくて機能が果たせるんでしょうか。

     

    「生徒のために」と校長が説得したようですが、生徒の目にはどう映ったのでしょう?

    外国から輸入された自由・・

    間違った自由が日本の国力を弱めていると思えます。

     

    子供の頃は何も考えず斉唱しました。

    極端かも知れませんが「画一的で形式的な卒業式」のどこがいけないのかわかりません。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/2/25 20:27

    リッキー8さん。ありがとうございます。

     

    橋下氏の日教組に対する職員の取組みは
    個人的に支持しております。


    本当にこの人達の考えは浅はかで
    自分の権利や主張ばかり通すだけで
    社会的役割や公務員としての自覚がさなすぎること
    自分の思想の価値観が日本の教育指針よりも
    優越していると勘違いしていること
    これが本当に社会で働く大人なのかと
    疑いたくなるくらい精神的に幼稚で呆れます。

     

    本当に仰るとおりで社長の言うことを
    社員は企業に忠誠を誓い働く
    公務員という存在は地方自治の長の忠誠を
    誓い仕事を全うする
    これ当たり前なのに自分の思想などを吹き込むから
    変なことになるんですよね。

     

    こんな君が代や国旗起立できない公務員を
    国民目線でみてもどう思っても異様に感じますし
    公職の身からみても尊敬できない行為です。

     

    卒業式で生徒の晴れやかな舞台
    たった一日ほんの数分の行為なのに
    こんなことが出来ない先生は全く
    恐ろしく異常な事で、先生として
    規律や道徳を教えていく資格はないと思います。

     

    生徒にとっては全く癌の存在で
    日本にとっても全く用無しの存在だと思います。

     

    君が代がいやなら国を去って
    特定アジアの国歌でも歌ってほしいものです。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/2/26 07:36

    キイロイトリさん、急にお邪魔して失礼しました。

    こんな記事を見るたびに腹が立ってコメントしちゃいました。

    まったく同感です。

    また、お昼のワイドショー?なんかも目にすると芸能人がどうたらこうたらばかりで「平和ボケ」の日本人ですね。だから余計なこと考えちゃうんでしょう

    同一民族が多い日本でまとまりがない。多民族のアメリカのほうがまとまっているように見えます。

    お邪魔しましたm(__)m~

     

     

     

     

     

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/2/26 20:27

    リッキー8さん。再度ありがとうございます。

     

    自分は以前から君が代、日の丸は当然と思っていたのですが
    この日本の事を知れば知るほど
    君が代や日の丸が大嫌いな人間や団体が意外にいるという現実に驚き
    単純に何で日本の国家や国旗が愛せないのか
    この反対運動を政治的に利用したりする団体や人物がいることに
    国家を侮辱しているのではないかと憤りを覚えました。

     

    自分もリッキー8さんと同じ気持ちで
    とても腹が立ってこのことは
    未来永劫日本の子供たちに受け継いでいかねば
    いけないので、これを反対する事は
    どうしても良い日本を残していく上で
    絶対許せない行為との考えでおります。

     

    お昼のワイドショーも仰るとおりで
    くだらん芸人のネタばかりで、
    この裏で日本の政治の大事な部分を隠して国民を
    総白痴化し平和ボケにするマスコミも
    酷いったらありゃしないです。

     

    国民ももうそろそろマスコミの洗脳から
    逃げて自分で正確な情報を取りに行かないと
    痛い目にあうということを気付くべきですね!

     

    もっと国民一人ひとりが日本を思う気持ちが
    高まれば国内の政治家も経済も含め
    全ていい方向に向かうと思うのですが、、、

     

    でもため息出ますが、道のりは遠そうな感じですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。