全日空機 尻もち事故、けが人はなし //怪我人なし良かったね

arama-さん

 5日午前、仙台空港で着陸をやり直そうとした全日空機が、尻もちをつく事故がありました。この事故で、けがをした人はいませんでした。

 5日午前9時すぎ、伊丹発仙台行きの全日空731便が、仙台空港で着陸をやり直そうとして機首を持ち上げた際に、機体後部が滑走路に接触しました。この便はその後、着陸をやりなおし、無事に着陸しましたが、機体後部の圧力隔壁のフレームなどが損傷しました。

 この便には、乗客乗員あわせて166人が乗っていましたが、けがをした人はいませんでした。この事故の影響で、仙台空港からの折り返し便は欠航となり、関係する便に最大で1時間半の遅れが出ています。

 国交省運輸安全委員会では、5日夜、調査官を仙台空港に派遣し、事故原因を調べることにしています。(05日17:30)

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
arama-さん

ピーマンショック!さん
こんばんは

 

大事故にいたらなくて良かったですね。

 

>でもJAL123便の事故知っている人ってもう古い人?ですよね。(笑)

 

私は知らないから・・・・新人さんですねwwww

 

arama-さん こんばんは、

 

尻もち事故って聞いて、圧力隔壁は大丈夫だった?って反射的に思ってしまい

ます。

 

例のJAL機のような事故起こしてほしくないからね、。。

 

 

ちゃんと修理して再運航して欲しいと思います。

 

でもJAL123便の事故知っている人ってもう古い人?ですよね。(笑)

arama-さんのブログ一覧