siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1276件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 感動!超バーゲンセールだ! !!!

!!! 感動!超バーゲンセールだ! !!!
さて今日は、いくつかニュースをまずとりあげましょう。

ソニー社長兼CEOに平井氏 ストリンガー氏は会長兼取締役会議長に
産経新聞 2月1日(水)17時38分配信

 ソニーは1日、ハワード・ストリンガー会長兼社長、最高経営責任者(CEO、69)が会長兼取締役会議長に就き、平井一夫副社長(51)が社長兼CEOに昇格する人事を発表した。4月1日付。ソニーは、テレビ事業の不振などから平成24年3月期の連結決算が4期連続の最終赤字となる見通し。平井氏を軸に、テレビ事業の再建と業績回復を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000562-san-bus_all


私は思うのですが、ハードとソフトの融合がソニーの取り組むべき道ということですが、私の中ではどうもその具体策が見えてこないのであります。


今日の読売新聞には、ソニーのこの記事の横に、ディズニー携帯の記事が出ておりました。
よく意識された紙面つくりだと思いましたよ。
こういうことでしょ、必要なのは!と言っているようでありました。


ドコモがスマホ新ブランド ディズニーと連携
フジサンケイ ビジネスアイ 2月2日(木)8時15分配信



 NTTドコモは1日、ウォルト・ディズニー・ジャパンと連携したスマートフォン(高機能携帯電話)の新ブランド「ディズニーモバイルオンドコモ」を立ち上げたと発表した。今月下旬に2機種を順次発売し、ディズニーのアプリケーション(応用ソフト)も提供する。

 新機種には、ミッキーマウスなどの人気キャラクターをあしらったデザインを随所に取り入れた。動画サービス「ディズニーシネマ」で月20時間分の長編アニメを視聴でき、ディズニーが開設するBS放送チャンネル「Dlife」も楽しめる。

 ドコモはディズニーのスマホを毎年2、3機種追加し、2年間で100万台の販売を目指す。ディズニーブランドはソフトバンクモバイルが既に展開しているが、独自サービスの無料提供などで差別化を図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000020-fsi-bus_all


ソニーのソフトを一定時間無料で提供するソニー独自のハードの開発が、私は待ち望まれているように思うのであります。


これをやると、他のソフト会社がソニーのハードを利用しづらくなるという諸刃の剣ではあります。
でもハードで一定のシェアを確保しないと、ソフトメーカーが見向きもしなくなる状態に陥ってしまいます。
多くの人は、勝ち馬には不利を承知でも乗りたいと思うものであります。
もうかっこつけている場合じゃないでしょ。
がむしゃらにビジネス戦争を仕掛けなければならない状態に入ってきていると思いますよ。




秋入学、採用担当者の4割が支持…民間調査
読売新聞 2月1日(水)14時30分配信

 東京大学が検討している秋入学全面移行案について、企業の採用担当者の4割が支持しているとのアンケート調査結果を、人事担当者向けウェブサイトを運営する「HRプロ」(東京・千代田区)が発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000700-yom-soci


ホントかよ?と、思わず思ってしまいましたよ。
枯葉舞う、うら寂しい秋の季節に、入社や入学をやりたいと人はおりますか?
入学入社は、桜舞う温かくなり始めた春が一番だと思いますけどね。
こういうことを考える人を思うと、暇な人もいるんだなぁと思いますね。
ちなみに秋入学で大学に入って、就活で非常に苦労した人を身近に見ているので(ある意味、秋入学したせいで人生の選択を誤り、修正するまで10年かかった人を見ていますので)、秋入学は止めた方が良いというのが、私の意見なのであります。


ところで、今日は私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株式の売買板情報を見ますと、大きな売り指値注文がありますね。
久しぶりの大バーゲンセールでありますね(笑)

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。