収益性
75
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1277件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! ダイエットが順調! !!!




仕事明けの今日は、ブランチ後ブログを書いて、睡眠。

12時から寝て13時半にトイレに起きたのですが、いつもどおり3時間は寝ておいたほうが良いと思いまして、それほど眠いとも思わなかったのですが、また横になりましたら爆睡して16時過ぎまで寝てました。

そうなりますと、それからジョギングをするとなると着替えたり、ダラダラとネットを見たりすると16時半にはなってしまいまして、公園まで行って1時間半走るコースですと途中で腹が減るのは必至なので、近所を1時間程度走るコースに致しました。

帰って水分補給をしてから体重計に乗ったのですが、約半月ぶりに体重を計ったのですが、体重は半月前の体重を維持しておりました。

外食が多く、ジョギングもほとんどやっていない状態でしたので、食事制限が効いたのだと思いました。

でそれから風呂に入って、夕食を食べながら、録画していた平清盛とガイアの夜明けを見ました。

平清盛は低視聴率のようですね。

学校教育におけるイメージが、平清盛の時代はあまり良くないですよね。

貴族政治が残る時代ですので、歴史好きだった私も、華々しい戦いの場面が少なく、高校生のころまではつまらない時代だなと思っておりました。

でも吉川英二さんの平家物語を読んでからは、印象ががらっと変わりましてね。

平家一門の栄衰は、軍記モノの最高傑作だという認識に変わったのであります。

ドラマの作りもしっかりしてますので、私は安心して今のところ見れております。

人気のあるなしに関わらず、良い作品を今後も作ってほしいと思います(笑)

ガイアの夜明けはスマホ特集でした。

セキュリティ会社がウィルス作ってない?という疑いは、私は常に持っておりますが、そういう意見も入れていただくと、そういうことへの抑制にもつながるように思うのであります。

で、それから購入したトレーディングカードが今日もまた来ていましたので、その整理をしてまして、途中でカード入れる袋がなくなりましたので、明日また袋を購入してから続けようと思います。


明日は午後出社です。

ジョギングもする時間はあるのですが、同然ですが、仕事メインで頑張ろうと思います!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。