サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全253件次へ »
ブログ

スパイ大作戦

Eb926ff1c  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 10位

いや〜、ここのところ続き物(独断的だぁ)記事で今回も、スパイ衛星が落下するかもしれないというのを取り上げてみる。「制御不能になっていた米国の大型スパイ衛星が2月下旬から3月上旬にかけ、地上に落下してくる恐れのあること(asahi.com)」が判明。まだ1年ちょっとくらいしかたってない「スパイ衛星」で軌道修正用燃料(中国餃子よりかなり有害らしい)を満載したまま、様は上がったのはいいけどリモコンきかないということで、有害物質を全く消費できずに、ついに燃え尽きぬまま(大気圏でね)おっこちてくる、ということだ。機密漏洩を恐れて、これを米は迎撃ミサイルでもって大気圏で(厳密な言い方だ、決して外ではない)破壊する計画らしい。さぁ、ミッション・インポシブルか、ポシブルか。それはいいけど、米もそんな無駄な税金使うくらいなら、まず衛星上げなきゃいいわけで、その分を、わが国に「思いやり予算」などとして負担させるべきではないものに、充当しろよ。とくに駐留するMarinesの綱紀粛正費にでもあてるのが、相当に妥当だと思うのだが、できない相談らしい。
今回は、こんなスクランブルな文章でグゥーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。