正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1559件目 / 全1770件次へ »
ブログ

次は何を買うかを考えるのが一番楽しい

先日売り払ったのがあっていくらか余力ができ、さて次は何を買おうかなというところ。
こんなときが株式投資で一番楽しい時間ですね。
買ったあとは、天国と地獄が半々だけど。

どうせなら、業績上向きで自己資本比率高めで低PBRかつ低PERって盛りだくさんな銘柄を
考えているのですが、さすがにそういうヤツはけっこう騰がり始めてます。
こうなると出遅れを拾うしかありません。

ここ数日はあまり時間がなくて銘柄探しはほとんどできていないのですが、自分的にはこんな
とこを残してます。

・アイネス →今日マイナス20円てのがちょっと・・・
・レック
・ニチバン →もう遅いかまだ間に合うか?
・パナソニック電工SUNX

といいながら、案外みずほFGあたりに手を出したりして・・・・


2件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/1/31 12:53

    何を買うかを考える時が一番楽しいのは買い物と同じかもしれません。

     

    よく年前半はPBRを年後半はPERを参考にするといいといいますね。

    どういうわけか。

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2012/1/31 15:54
    こんにちは

    >何を買うかを考える時が一番楽しいのは買い物と同じかもしれません。

    確かに。なかには自分なりにこれだと思っても、株価を見るととっくに
    騰がってるのもあって、なんかバーゲンに行ったら売り切れって感じの
    ときもありますね。

    >よく年前半はPBRを年後半はPERを参考にするといいといいますね。

    なるほど、そういう話があるんですか。知りませんでした。
    何かのときに参考にします。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。