siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1281件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!! 擬似仕手投資体験! !!!




仕事明けの今日(1/28)は、ブランチと睡眠の後は、ずっとトレーディングカードの整理をしていました。

楽天市場のネットショップで買ったものが続々と送られてきていたので、その検品と収納をしていました。

送られてきているものは大方片付け、全体としても買った物の大体半分くらいは片付いたと思います。

で、22時くらいからは、今度はヤフオクの入札であります。

私が入札するようになってから相場は高騰してしまいまして、物によっては当初の3倍にまで値が上がってしまい、どうしたもんかと思っていたのですが、今日は比較的安く大量に商品を落札することが出来ました。

競合する人はどうも転売屋のようで、見ているとそれほど予算は持っていないように思うのであります。

売り手が似たような商品をいくつも出品していても、その全てに入札はかけていないようで、小分けされた小額の商品(数百円)に入札が集まる傾向が見られるからであります。

もしかしたら、このトレーディングカードに群がっている人は、会社員ではないかも知れませんね。

大人気ないとは思いながらも、今日は大人買いでほとんどの入札で勝利いたしました。

おいしいお得なセット商品は、ほぼ全て私が落札し、小物で入札が殺到し割高になってしまったものは、競合者に落札させました(笑)

それでも私が使った金額は5千円程度ですからね。

飲みに行ったらこれ以上かかることもあるわけで、このペースでの出費でしたら、毎週安値で売りに出される商品を拾い続けることが出来そうであります。

こういうのは、資金が尽きたら負けだと思っておりますので、入札を継続できるペースでの出品が続くことを、私は望むのであります。


ちなみにヤフオク相場を再度見て行きましたら、ストアから出品される定額なものは、すでに当初の5倍の値で売られ始めております。

中には(欲深き個人の出品ですが)10倍の値を付けているものもあるようです。

もちろん、そんな価格で売買が成立することは、まずないでしょう。

私も買うつもりはないのですが、ただ私はもっと高値で売りたいと考えているのであります。

そのための作戦も少々用意していますが、今しばらくは(あと数ヶ月は)安値スタートのセリの商品を拾い続けたいと考えております。

まだ安値スタートの商品が出品され続けていて、セット物はまた比較的安値で落札出来ますからね。

動くのは、これがなくなってからでも十分だと考えております。


株式投資で相場に影響を与えることは、個人投資家の資金力では到底出来ませんが、ヤフオクならそれが可能であります。

擬似仕手投資体験は、なかなか面白いですよ(笑)


私は明日あさってと連休なのですが、明日(1/29)は、一日中所用をこなさなければなりません。

やることがたくさん溜まっております。

気が乗りませんが、やらねばならぬことなので、頑張ろうと思います!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。