さんどろびっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全70件次へ »
ブログ

株日記 2/21 またやって・・・

 今日はアメ高を受けて、全面高で始まりました、私はなんだか少し浮かれ気味であんまり深く考えず、候補にしていたのを大方仕掛けてしまいました。結果から言うと寄りで買ってホールド出来た人が正解だったので大体間違ってなかったのですが・・・。

 ・・お、お、大損しましたーーーぁぁOrz、はああ・・・。
 結構損切りが遅れて仕掛けた物が多かった分かなりの損になってしまいました。でもなにより痛かったのは、住友不動産なんです。昨日超絶出来高でセリングクライマックスかなあって思っていて、ちょっと遅れたのですが見たら勢いがあったので、早速結構強気に仕掛けたんですが、それが成り行きで買った物だから割と高値だったのがまず駄目で、それでも最初はみるみるあがっていってほくほくだったんですが、そうしているうちに今度はみるみる下がっていって、あっという間に益がなくなり、それでも一回高い所を見てるものだから欲が出てしまって、結果最悪の安値で損切り・・・、

そしたら!なんとまた凄い勢いで上がって行くじゃないですか!、最初のでちょと痛い損をしたのに、更にそれを取り戻そうとまた成り行きで高値で買って、そしたらそこがまたその時の高値で・・・、で結果また安値で・・・、恥の上塗りでした・・・泣きたいっ。

 結果上がってるし!!これが株価上がっているのに自分は損をするという、逆行損現象です。情けない事にわりとやります、原因ははっきりしているんですが・・・対策がはっきりしなてないのですね。欲張りな事が一番の原因だとは思います。

 更に今日はそれだけでは終わりません、先に書いた通り他の銘柄も駄目だったのは損切りが遅れて痛い損を重ねたのですが、その他にも利が出た銘柄でさえ、泣きたくなる事がありました、後場の一番安値で逆指し値に掛かってしまってその後の暴騰に乗れてなかったのです・・・。ええ今日の後場の一番安値は私の売った値です・・・Orz。
し、か、も!しかも一昨日と同じ銘柄で!同じように薄利撤退・・・。今回はちょっと気にして逆指し値をかけておいたんですが・・・、でもやっぱり利が欲しくて・・・ねえ・・・。

1.住友不動産  買い*2 ××  はああ・・
2.トヨタ     買い   ×  損切り遅れ・・・
3.SUMCO     買い   ×  損切り
4.東海カーボン  買い   ▲  損切り・・・
5.アドバンテスト 買い  △  損切り
6.トクヤマ  試し買い  △  損切り・・・また・・
7.リコー  買い  △  ほぼ同値撤退
8.森精機   買い  △  薄利撤退・・・
9.大阪チタニウム  買い ー
10.東邦チタニウム 買い ー 

1.ついては上で書いた通り、トクヤマ、東海カーボン、アドバンテストはもっておいてもよかったが、もう損が大きくなるのはいやだったので損切り・・・、トヨタ、SUMCOは寄りで買ったのは失敗でした。特にトヨタは、買ってはいけない所だったっす。リコーと森精機は・・・上に書いた通り、こいつら
一昨日に続いて2回目のやらかしです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。