toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全130件次へ »
ブログ

1/26日 豪ドル円

本日の豪ドル円ですが、上下50銭程度ですがず~っと堅調地合いを維持しています。

特に日足の200日線を上抜けてからは、更に上げ幅を増しています。

日足では8日連続の陽線で去年3月のセリングクライマックス以来ですね。

 

更にそこの高値 4/11日から下落し、

7/8日を結んだ以前から書いているレジスタンスラインに到達しました。

今の勢いですので、抑えられるのかはわかりません

買えば取れると言われればそうですが、私はその勇気が出ませんでしたw

 

押し目を待ちたいですが、ロングが積み上がっている豪ドルより、まだショートカバーの

加ドルかな・・・

 

1/23日に買った加ドル円 75.85円は指値 77.60まで1Pips届きませんでしたが、

成行で77.50円で利確 +175Pipsです。

押し目を待ちます。 今狙っているのは76.60-90円辺りの以前のレジスタンスライン付近です。

加ドル円はリーマン前100円台からリーマン後 安値が68円 戻り94円まで上昇後 下落で

72円をつけて現在77円台です。

値ごろ感で取引するつもりはありませんが、オイルサンド 石油埋蔵量は世界第二位

鉱物資源が豊富な資源国で魅力がありますね。主な輸出先はアメリカ

資源国と豪と似ていますが、政策金利は1%と金利差はあります。昔は高金利でした。

話がそれてしまいました。取引したい通貨だったので少し調べましたw

 

テクニカルは、先程も書きましたが、レジスタンスラインが意識されれば面白い

チャート形状となりそうです。

 

短い足チャートの目先レジスタンスは全部抜けてしまったのでありませんw

どこまでいくのやら・・・逆張りはあまり好きではありませんが、

少しの抵抗で82.72円で売りました。

 

指値は81.30円 ストップ 83.20円です。

 

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    toryuさん
    2012/1/27 01:03
    下がってますが、押し目は買われる
    かもしれませんのでストップを
    早いですが建値に変更しました。

    加ドル円も順調に下げてますね。
    押し目は拾いたいです。
  • イメージ
    toryuさん
    2012/1/27 14:32
    豪ドル円ショート 82.72円

    81.72円で利確しました。
    買おうか迷います。
  • イメージ
    toryuさん
    2012/1/27 15:56
    加ドル円 76.88円で買いました。
    ストップ 76.40円です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。