ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全498件次へ »
ブログ

20-5 ぽちのワン:ポイント やはり戻しましたね。

14,100円に向かって進んでいますよ。深くいろいろ考えないで強い株についた方が得策かも知れない。トヨタ、郵船、商社、新興国の建設機械、ネット関連が軸、下がったら買えばいい、昨日買ったネット関連3銘柄、今日は飛んでいますよ。軽いですね。明日も頑張っていきましょう。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/22 20:11
    ネット株、私もいくつか持っていますが
    どれもチャート的に正念場ってカンジです。

    トヨタが休憩に入ってしまいましたね。
    月曜に陽線が欲しいところです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/22 20:26
    コメントありがとうございます。

    デイトレで考えるとそうなるでしょう。近いうちには7,000円を目指した動きになっていますよ。

    たとえば、昨年来安値から高値に対して3分の1戻し、あるいは2分の1戻し、いわゆる半値戻しを達成する銘柄も散見され始めた。代表例が三菱商で、同社株は昨年10月15日の3810円という最高値から、今年1月10日には2120円まで約3ヶ月間で44%も下落した。しかし、今月4日には下落幅の半値戻しとなる2965円を主力銘柄の中ではいち早くクリア。22日の高値である3320円での戻り率は71%となり、すでに3分の2戻し(66%)も達成していますよ。なんですか、これは有名な相場格言に「半値戻しは全値戻し」というのがあるが、この勢いはやはり全値戻しを意識したものと考えるのが自然と考えていますが、検討してみるのも面白いですよ。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/23 11:56
    そうなんですよね。

    「塩漬け銘柄を損切りしちゃえ」
    ってメールをいただいたりしますけど、
    チャート的には戻りそうなんですよね。。
    入れ替えとして検討するのは必要と思っています。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/23 20:31
    こんばんは。。
    今週はバビュ~ン相場で疲れました(--)ふぅ~~~一生懸命戻そう戻そうとしている涙ぐましい日経くん・・・騰落レシオは悲鳴・・来週・・・あまし考えたくないですね。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/23 23:31
    soraironotaneさん

    こんばんは。難しい判断ですね。来週は大きな花火500円高を期待していますが、14,100円を抜くを思われますが?、新興は人気で動く銘柄と業績良くても売られる銘柄といろいろありますので大変ですよね。でも、底上げで今、買われていますが、強い銘柄にシフトし始めていますよ。とことん買われるでしょう。業績がよければ、中長期で持っていればどうでしょうか。生意気ですが、動きがよければ信じた方がいいような気がします。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/23 23:44
    lalala1115さん

    こんばんは。コメントありがとです。先物の影響ですよね。売りがなくなると、今度は買う番ですね。売りでの儲け筋は来週やられると思いますよ。空からに乾いてきてますから。
    ファンドや年金も買い支えていますので、今のところは安心していますが。米国の材料待ちですね。サブ&モノの。国策が必要なのですよね。そう思います。上下の幅が大きすぎますよ。いいようにやられています。でも、その波動の中でトレしている人は自信があるんでしょうね。自分はスウィンに切り替えています。週勝負です。月でいくらの利益かに考えを変えました。やられるのは御免ですから。

    そんな訳で来週も頑張って行きましょう。
  • イメージ
    まささん
    2008/2/24 00:13
    ほんとそろそろ上がり始める株も出てきて差が広がりそうですね。利益が出ていなかったり悪材料がある会社は戻りが遅くなりそうです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/24 00:25
    2部、大証は低位株のオンパレード。マザーズもしかり。しかし、国際優良銘柄がとことん買われるような気がします。今買いあさっています。新興はネット中心、1部は優良銘柄、円も落ち着いていますからね。ここで世界的な材料がでれば、一揆ですよ。どか~~~ん。期待していますよ。来週は。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/29 17:17
    こんにちは。。
    郵船レーティング下げられてしまいました><船好きとしては辛い。。運賃が一気に下げてしまったからかな??為替が円高になっちゃったし・・・これから売られてい~く~よ~><かな??
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/29 22:45
    lalala1115さん

    こんばんは。仕方ないですよ。こういうときもありますよ。しかし、郵船も随分上がりましよね。一服させてあげて下さい。また、いいときも来ますから。
    頑張っていきましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。