こわっぱv(・。・)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全13件次へ »
ブログ

初雪\(^O^)/

今日の夕方頃、ようやくこわっぱの地元でも初雪が降りました♪

おそらく、東北では一番遅い初雪でしょう。

まぁ何センチかは積もったようですが、今はもう溶けているようです。

が、しかし!?

路面が凍結しており、非常に危険な状態にあります(@_@;)

車のフロントガラスもカチンコチンに凍ってるし、ドアも凍り付いて結構力を入れないと開きませんでした(;^_^A

これから途中で外食しながら自宅へ帰るのですが、8キロの道のりを無事に帰れるか不安です(>_<)


みなさん、生きてたらコメント返しますね(^o^;
15件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/25 21:51

    こんばんは。

     

    今やっと初雪ですか?

    こちらはもう昨年末一度降りました。

    余程暖かい気候なのでしょうか?

     

    凍っているとのこと、気を付けてお帰り下さい^^

  • イメージ
    arama-さん
    2012/1/25 22:07

    こんばんは

     

    無事帰宅できましたか。

     

    凍結道路は加速の時のアクセルの踏みこみ方、減速の時のブレーキの踏みこみ方法・・・・・注意しないとスリップしますからね。

     

    雪が少ないとのことですから轍にはまることはないと思います。

     

    無事にたどり着いたら報告ください。

     

  • イメージ
    紗々さん


    こんばんはです。

    40キロの速度でなんとか帰ってきました(^-^)

    夏タイヤだったのでヒヤヒヤしまた(・・;)

    雪は嬉しいですが、いざ降ると大変ですね(>_<)

    たまに降るくらいが丁度いいですね(^o^;
  • イメージ
    arama-さん


    こんばんはです。

    無事に帰ってこれました(^^)v

    エンジンブレーキをきかせながらなるべくブレーキを踏まずゆっくり帰ってきました(^-^)
  • イメージ
    arama-さん
    2012/1/25 23:00

    よかった。。。

    無事帰れて・・・・おめでとう

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/25 23:34

    こんばんは。

     

    無事帰れましたか。

     

    ヤレヤレですね。

     

    誰も言わなかったけど、小生ガス欠を心配してましたよ。

     

    コレ切れたらと思うだけで、ぞ~。運転技術以前の問題ですからね。

     

    燃料計、これからも気をつけて下さいね。^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/25 23:36

    こわっぱちゃん

     

    良かった、無事で。

     

    8キロっていうとかなりの距離ですよね。

     

    今日は、nyajyaraも夜外出していましたが、商店の前はきれいに除雪されていますが、ちょっと小路に入るとまだまだ雪が残っています。

  • イメージ
    風車の弥吉さん


    ガス欠ですか。

    この雪の中、聞いただけでゾッとします( ̄□ ̄;)!!

    期待を裏切ってすいません(笑)
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/1/25 23:43

    こんばんは

     

    書き込みありがとうございました

     

    いくら遅いと言っても東北で初雪とは、そんな地域もあるのですね

    驚きました

    無事に帰宅され良かったです

     

    大阪は、昨日の広間に一瞬ちらちらと降りました

    今日は、一日中非常に寒かったですねえ

    めったに降らない大阪で降れば交通機関混乱して大変な事なります

    転ぶ人続出で救急車が走り回る事になります

     

    私が、小学生の頃は毎年積雪する日があり、雪だるまを作ったものですが

    近年は、本当に降らなくなりましたね

     

  • イメージ
    nyajyaraさん


    こんばんはです。

    いつもより非常に長く感じる8キロでした(>_<)

    下り坂なんて生きた心地がしませんでした(・・;)

    東京ではかなりの事故があったと聞きました。

    2月・3月もまだまだ気を抜けませんね(;^_^A
  • イメージ
    ヨロさん


    こんばんはです。

    東京でも多数の事故や怪我人が出たようですので、大阪も雪なんか積もったら大変なことになるでしょうね!

    でもやはり雪景色は素敵ですよね♪

    いつも見てる街並も全く別物に映ります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/26 06:22

    おはようございます。

     

    無事だったようですね。

     

    今度は朝の出かける時間が大変でしょう。

     

    かっちんかっちん。

     

    数年前散水用の蛇口が凍りました。

     

     

  • イメージ
    勁草(けいそう)さん
    2012/1/26 08:28

    おはようございます

     

    御無事で何よりです

     

    東京では

    道路が凍結して

    転ぶ人が多いみたいですね

     

     

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    今朝も路面は所々凍結しており、引き続き注意が必要でした(;^_^A

    雪の上を走るほうがまだ安全です♪
  • イメージ
    新興市場ドットコムさん


    こんばんはです。

    雪に慣れてない人達は歩くのも大変ですよね。

    数年前、仙台に住んでた時は皆雪の上を歩くのが上手でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。