前原氏“全党合意なくても定数削減を” //半分で十分

arama-さん
民主党の前原政調会長は24日から始まる通常国会の重要なテーマである国会議員の定数削減について、全党の合意が得られなくても法案を成立させなければならないとの認識を示しました。

 「全体の合意を得るというのは 難しいかもしれませんが、衆議院・参議院で可決されるぐらいの方々、政党の合意を得る中で、実際に国会議員の数を減らすということ、これをやはり見せなければならない」(民主党 前原誠司政調会長)

 前原氏はこのように述べ、野党の賛成が得られないから国会議員の数を減らせないというのは「無責任だ」として定数削減に意欲を見せました。

 また、前原氏は先の衆院選で政権公約に掲げた特別会計を含む予算の組み換えについても「忘れたわけではない。改革法案をいよいよ出す」と述べ、取り組む姿勢をアピールしました。(22日22:55)
 
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
arama-さん

リッキー8さん
おはようございます

定数半分・・・・結構うですね・・・・

 

 

さて、コーチ料・・・・・大根100本かな

arama-さん

gamandaさん
おはようございます

 

>もっと、怒るべきだと思いますよ。

 

その通りですね

でも、みなさんが良い子でいたいから、何も言わないのですね。

arama-さんおはようございます~

アイコンを張りつけて簡単に出来ましたわ~
今まで証券会社にログインして入ってましたからね、知らなかった^^;

民主も自民もまとまりがつかなくなりそうですね。選挙を睨んで、皆都合の好い事いいだしてる。こんな議員さんいらないから定数半分でいいです。

おはようございます。

 

なんとなく、消費税UP議論から、議員削減、給料カットなどが言われていますが、ただ、マニフェストに書いた事ですから、いい勘違いですよ。

いつの間にか、自分たちに、いいように解釈しているようですね。

詐欺もいいところですからね。

この時代には、一番、いい商売ですよ。議員様は。

これからの若い人は、かわいそうですね。

もっと、怒るべきだと思いますよ。

arama-さんのブログ一覧