seasonspageさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全105件次へ »
ブログ

オリンパス上場維持決定

らしいですね。びっくりです、1000万円の罰金で済むだけだなんて。。。

 

東証1部だと組織的犯罪と騒がれても、上場廃止にならないほど優遇されるんですね。いいのでしょうか、こんなことで。これだとほかの一部銘柄も多少粉飾決算しても何とかなるって考え方にならないか?上場企業のモラルの欠如の原因になりはしないかと不安です。

 

最近日記書いてませんでした。

いろいろ考えた結果、私は株は向いておらず、ギャンブル依存症になりやすい性格だと判断し、11月の終わりごろで撤退しました。

 

今は「おいしいケーキ屋さんの訳ありスイーツ」のサイト運営をしています(笑)

 

株で苦しんでる人で、「どうしても株でもうけれない!だけどお金がないとこの先すごく苦しいから、本業以外で何か稼げる手段がほしい」と考えてる人向けにアドバイスができるぐらいまで頑張りたいと思ってます。

 

2月から3か月講座でモニターとして、タイガーアカデミーというアフィリビジネス講座 で特訓することが決定してます。伊藤虎太郎さんという、実績を出されてる方から直接指導してもらう予定(笑)

塾の説明を聞いて、こちらのほうがやればやるだけ、結果に結びつく内容に近いと思いました。

 

株で儲けれる人は、本当にすばらしいですが、素人だとやればやるほど損を放物線上に膨らませる確率も高いものですし、やはりヘッジファンドの心理操作などなめてはいけませんですね。最近は少し上昇トレンドになりつつあるか?という動きにも見えますが、だますかのようおに下落することもあり得るし、まだよくわからない相場ですね。ほんとに難しいと思いました。

 

タイガーアカデミーは見た目胡散臭く見えそうですが、この先生に掲示板でなら質問に対するアドバイスもいただいてるし、PC操作の素人でもできそうなほど丁寧に教えると動画でも解説されていたので、頑張ってみようと思います。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/21 18:53

    オリンパスなしでは医療機関が成り立たないから、穏便に済ませてくれて、nyajyara的にはうれしいです。

     

    一部の幹部が粉飾決算をしたけど、一般社員は関係ない。

     

    オリンパスの社員のほとんどが、騙されていたのです。

  • イメージ
    seasonspageさん
    2012/1/30 00:04

    遅くなりすみません。

    そうなんですね。オリンパスは組織がフラットではないから、社員も真実を知りえないのでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。