ZENSENさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全724件次へ »
ブログ

ふと思い出した!

ので、メモ程度に日記に書いてみます。

今、活動している日記ここくらいなんです。

さて、以前勤めていた会社の上司がこう言っていた。

会社が女性社員をやとわんようになって男社員の性質が変わった、と。

仕事にせよ、組合活動にせよ、会社の行事にせよ、なんにせよ参加するになにかと力がはいっとらん、という具合だ。

昔は、女の子とは組合活動、会社の行事で知り合ってだ、恋愛するもよし、その子の友人紹介してもらうもよし、女性に触れ合う機会が会社にはあった。

だから、あくせく働いて会社と家の往復したって、おのずと女性との接点はできていたんだ。

でもな、今はどうだ?

社員何十人は言ったっていっても、女の子数人だろ、これじゃどうしようもない。

ここには新入社員の女の子は配属されとらんだろ。

接点なんてあらへん。

でだ、仕事も忙しくなり、こんな時間まで毎晩仕事、土日が休みといったって、デートくらいなかようなるまでお互いを高めるにはやはり平日のちょっとしたデナーなとかそんな感じだろ。

休日はお互いに休みたいこともあってだ、なにかと出会い頭にはようない。

そんなだから一人もんが多くなるんだ。

男ってのは惚れた女がおれば、ちったぁむりなしごとでもやりあげるもんだ。

しかしな、今、どうだ?おまえは?おらんだろ!なぁ、そんなんでがんばれるか?もっと責任もって仕事に専念できるか?お前ぐらいの年になれば結婚も考えるし、自分のキャリアも考え出す。

そんなとき、好きな女の子がそばにいればどうだ?

な、でも今は会社がその機会をうばっておる。

わしがまだ10もわかければ、さそってやったりもできたんだが、今はこれ(指輪)だからまぁ許せ。

わしがいうのもあれだが、仕事だけじゃなく恋愛も大事だ!

さぁ、仕事切り上げてはやくかえろ!明日もはやいしな。

と、いった感じ。

そして、私に彼女ができたとき・・・

別の上司が、こういってくれてた。

年休とるしか彼女に会えない状況で年休取りづらいところ・・・

仕事(現場監督)みとくから、いってこいや。土日あいずらいならしかたなかろう。

たった一日おらんくらいでどうこうなる現場じゃないわ!

はよ休みとってしっかりやりなよ。

と、上司、先輩、メンバーが支えてくれました。

当然、支えあってのことです。

って、多くの人たちに支えられて付き合っていた4年間、昨年彼女と別れました。

先輩、メンバーのみなさん、ごめんなさい。

むずかしいなぁ。

ほんと、むずかしいなぁ。

ね、むずかしいよね。

うちも女性社員雇うかなって、そういうわけにはいかない。

時代は変わり、いろいろとむずかしい。

ときどき、こうやって昔のことをふわっと思い出します。

疲れてるな。

さて、本日も後半戦、がんばっていきましょう^^ノ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。