収益性
74
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1296件目 / 全2597件次へ »
ブログ

繰り返し訪れる、ツキの無さ!これは一体何だろう・・・

仕事明けの今日は、先ほど車を車検に出しまして、ここ数日続いた忙しい日々が、ようやく一息ついたのであります。
実際には車検の代金を払って車が返って来るまでは気を休めてはいけないのかも知れませんが、今の私はもうへとへとの状態であります。
と言いますのでも、仕事でまたへまをやったからであります。

昨日は、先日明らかなミスをしましたので、これからはしないようにと身構えていましたら、朝一からかなり低い確率の超偶然なのですが、先日とほぼ同じケースのトラブルが起きまして、俺はもう二度と間違うもんかと無事処理したのであります。
そのように身構えていたら、絶対に間違うことは無い!
これからはずっとこうするんだと心に決めておりましたら、回避できないトラブルが起きまして、このトラブルは誰のせいでもないトラブルなのですが、形式上私のミスという形で報告するものに遭遇したのであります。
1年に1度あるかないかというトラブルが、なぜ絶対ミスるもんかと心に決めた時に起きるのか・・・。
で、昨日は気を取り直してそのミス一つで乗り切りまして、その調子で今日も頑張ろうと仕事しておりましたら、金を払わないのにすっとぼけて店から立ち去る客に遭遇。
この種の客は数日に1回は遭遇し、大抵はすぐに呼び止めることが出来るのですが、今日に限ってどこまでも逃げる逃げる!
応援者の協力もありまして、無事お金は払ってもらったのですが、これで気が緩んでしまったのでしょうね。
最後の方でマイナス50円が出てしまいました。
誤収は数ヶ月に一度しかやらないのですが、それがなぜか今日なのであります。

ツキが無い状態が続いております。
私は思うのですよ。
この異様にツキのない状態が、私に度々訪れるのはなぜでしょうか。
仕事をまだ身につけている段階だから、ミスの数は全体的には多いとは思うのですが、それにしてもこの頻度は未熟と言うレベルを超えています。
そういえば、私は昔からそうでした。
以前の仕事では、私が現場に出ると必ずと言って良いほど、ありえないトラブルに見舞われるのです。
そしてだんだん思い出してきましたよ。
私は以前は、そんな自分の運命を逆に楽しんでやろうと、覚悟を決めておりました。
私が人生を楽しむには、どんなトラブルもかかってこいというスタンスしかないのであります。

ミスが頻繁ですからね、上司との仲はもはや修復不能状態にあります。
でも私はこの状況を楽しむしかないようであります。
自分の職場での人生がどんな今後どうなるか、乞うご期待!と自分に言い聞かせておきたいと思います!
明日明後日は私は休日であります。
休日明けの仕事にも、楽しみが増えました(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。