yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12658件目 / 全20951件次へ »
ブログ

上知我麻神社

512ec59e1  

2012年01月16日

上知我麻神社のお飾り、5日のえびすさんは0時にもかかわらず多くの人が行きますが、夜は怖いのでやめておきました。この大きなめでたい飾りを買う人がいるんですね。

 

上知我麻神社の両脇に、大国主社(おおくにぬししゃ・大黒様)、事代主社(ことしろぬししゃ・恵比須様)がお祀りされております。毎年1月5日はこの両社の祭「初えびす」があり、商売繁盛・家内安全を願う人々で盛大なにぎわいを見せ、正月の風物詩として知られております。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/16 10:08

    テレビでみたことあります。

    多分大阪だったかな石原知事の息子さんで芸能人の人。

     

    とっても値段が高いのでびっくりしました。

    でもそれ以上のご利益あるのであれば(^^)v ♪♪

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/16 10:28

    kattanさん

    おはようございます。

     

    飲み屋などこれがあれば繁盛してると安心して入れます。

     

    うその多い口コミよりいいです。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/16 11:13

    阿武隈川から海へ毎日500億ベクレルさん
    おはようございます。

    金でごまかして、みんなをその気にさせる。

    葱もいりますね。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/1/16 11:30
    夜はどうして怖いのかと考えていましたが、熊手が怖いんですね。
    カモといくと、自分が株にカモられている気分で仕方ありません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/16 11:35

    Rateckさん

     

    寒い時期に駐車場待ちや待っているのは大変です。

     

    暗いと襲われそうで怖いです。

     

    森の中の駐車場は暗く、危険な場所です。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/16 11:50

    こんにちは。

     

    これ相当大きいですよね^^

     

    こんなん見てたら、景気がよくなるような気がしますw

     

    バブルの時代はきっとよく売れたのでしょうね^^

     

    昔はあちこちで見たような気がしますw

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/16 13:01

    紗々さん

     

    こんにちは。

    昔は不動産屋さんや繁華街で良く見かけました。

    これがあるとお客も安心。

    今成人された人はバブルを知らないのもかわいそうです。

    この飾りは今でも結構売れてるみたいです。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/16 21:01

    こんばんは。

     

    上賀茂神社って京都ですよね。

     

    yocさん、わざわざ京都まで?。それとも名古屋にも?。

     

    それにしても立派なお飾り。庶民には手が届かないお値段でしょう。

     

    安いのもあるんでしょう。

     

    なに?。ご利益も違いがあるって、そんな~!。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/16 21:18

    風車の弥吉さん

     

    上知我麻神社の両脇に、大国主社(おおくにぬししゃ・大黒様)、事代主社(ことしろぬししゃ・恵比須様)がお祀りされております。毎年1月5日はこの両社の祭「初えびす」があり、商売繁盛・家内安全を願う人々で盛大なにぎわいを見せ、正月の風物詩として知られております。

     

    さっそく直しておきました。

     

    大チョンボです。

     

    5万もするお飾りは5000万のご利益があるのでしょう。

     

    大体1000倍ぐらいの御利益です。

     

    確かに違いはあります。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/16 21:34

    こんばんは。

     

    とんだ大チョンボ、すいませんでした。

     

    誤り、訂正します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。