★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全360件次へ »
ブログ

寒冷地とバナナの硬さ?

C5f83ffed  

どこも寒いですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

少し前は関西におりましてお友達皆さんには大変ご心配をおかけ致しましたが

今は雪国におります。

外は氷点下でバナナも凍る寒さです。

凍ったバナナで釘が打てるくらいです。

(一昔前にバナナで釘が打てるCMがありましたね。バナナの産地も台湾やフィリピンが多かったのでしょうけど

このところエクアドルや南国のいろんな産地があるようです。)

Thumb

さて、寒冷地ですとウォームアップする為のエネルギーがどんなもんでも余分に必要になります。

我らの体そして家庭の暖房からマイカーや職場までです。

 

それにしても沖縄以外は列島どこも寒いようですね。

(2月くらいまで寒いのでしょうか?)

 

 

銘柄:バナナ輸入銘柄と見せかけてエネルギー関連かな?

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/1/15 20:32

    こんばんは

     

    バナナでくぎが打てる。。。

     

    一度試してください(笑)

     

    こちらも寒いですがもっともっとでしょうね。

     

    風邪をひかないようにしてくださいね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/15 21:51

    こんばんは。

     

    ソンナバナナ。

     

    桜を見てじっと佇んでいました。

     

    イランは解決しそうですね、そうなると原油が下がり、ガソリンや軽油が下がります。

     

    いいことです。

     

     

  • イメージ

    ローズガーデンさん こんばんは

    Thumb

    >バナナでくぎが打てる。。。

     

    >一度試してください(笑)

     

    ワタシは欧米で一度バナナでうたれました。

    メ*(◎ヘ ̄)バキューン!  

    知人のユーモアですがバナナを拳銃の様にワタシの方に向けて

    英語で

    ”””””ステイガマアップ!””””””””

     

    STAYは動くなです。

    ガマは蛙です。

    UPは、手を上げろです。

     

    その為、バナナで一度試されています。(笑)

     

     

    >こちらも寒いですがもっともっとでしょうね。

     

    >風邪をひかないようにしてくださいね。

     

    過酷な寒さからバナナでSOSと助けてくれモールス信号を送ろうか?

    バナナでSOSと並べてネット配信しようか?

    と思っていました。

     

    日本が嫌いではないのですが辛い事も多いものですから。(涙)

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

    Thumb

    >ソンナバナナ。

     

    わかってください。

     

              

                    

                

                        

              

     

    >桜を見てじっと佇んでいました。

     

    うらやましいです。

     

    >イランは解決しそうですね、そうなると原油が下がり、ガソリンや軽油が下がります。

     

    ありがとうございます。

     

  • イメージ

    こんばんは。

    昭和の頃は私は金ボケになった連中を横目に見て一人の力で

    海外に行き問題を処理してたので後処理は楽だったと思います。

    未だにドラエモンを頼る金ボケ連中の面倒をみるのかと思うと

    自分の素顔を見せたくなります。

    まず、実だけを取って行く習性を無くさないと私はその内襲いかかると思います。

    悲しみを無くすのに努力していた者が報われません。

    事務方で美味しい処だけ実だけを取って行く癖を無くさないと何れの国と言えども

    過去の自分の素顔を現すと思います。

    私の当時の記録を証明しないと理解しない事務方が嫌な日本を作るなら

    私はそれなりの方法を取ります。

    当時はこの世にウルトラマンはいないと言われた方が酷い死を遂げたのを

    思い出します。

    報道も芸能界も考えないとダメでしょう、オセロ人間では所詮堕落した夢しか見ない

  • イメージ

    企画プロさん こんばんは

     

    >未だにドラエモンを頼る金ボケ連中の面倒をみるのかと思うと

    >自分の素顔を見せたくなります。

     

    我ら企画プロさんの察するお考えがわかります。

    我らの希望としまして

    親や兄弟に仕送りをしている人

    起業の希望がある人

    借金の返済をしたい人

    将来の夢の為に資金が必要な人

    慢性的にお金が無い人かな?

    仕事の割りに収入の少ない人かな?

     

    あと、訪問先では社員のボーナス捻出の為に投資をしていたRさんなどもいました。

    特殊な例だと誰かに過半数位の株数を握られそうなので買っているとか?

    年金の運用先の投資関連なので先行き株価が下がれば年金の心配が出てくるので

    買っている人もいるそうです。

     

    ワタシは良いのですがこれらの人達が気になりますがどうなのでしょうか?

     

    o((=゚I゚=))oドラえもんならばどんなツールを持ってして解決されるのか?

    我らならば3日3晩眠られない難解なのでしょうね。

     

    >報道も芸能界も考えないとダメでしょう、オセロ人間では所詮堕落した夢しか見ない

     

    海外様々な国では日本のような番組構成と違うようです。

    そこがわかりませんが悪いTVもあり悪くないTVもあるとしか言えず

    深追いは出来ませんけど知ると気持ちの良くない事がありますね。

     

    我らの何名かはSOSなんですね。

    辛い人はオセロの白黒以上に捨て駒状態であると察しております。・・・<(_ _;)ゞ

     

    希望だけは見失わないようにしたいですね。

     

     

     

  • イメージ

    我らの希望さん、こんばんは。

    私には当時は嫌だと言う選択肢はありませんでした。

    それでも黙って行なってましたが、愚劣な者が教育を行うと不幸を招く事を危惧してます

    詳しくは言いませんが、私の日記を追えば理解出来ます。

    上記の方などもここに留意して本物の銀行家の学習をしてもらいたいだけです。

    当時の銀行家は硬い商売してました。

    そこには個性を学ばせる前に知って置かないといけない事があるのです。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/17 00:31

    こんばんにゃ。

     

    夏は猛暑で、冬は獄寒

     

    本当に地球は温暖化しているのか???

     

    疑問です。

  • イメージ

    企画プロさん こんばんは ┏∞┓

    Thumb

    >私には当時は嫌だと言う選択肢はありませんでした。

    我らほとんどそんな経験があるんですね。

    >それでも黙って行なってましたが、愚劣な者が教育を行うと不幸を招く事を危惧してま>す。

    ”””””憎まれっ子世にはばかる””””””でしょうか?

    人事や教育、待遇や環境は難しいですね。?

              

                    

                

                        

              

    確かに銀行家は不良債権になりそうな物件や事業にはうるさいと思います。

    企画プロほどの賢人でしたら優良債権になりそうな物件や事業にも

    精通しているのでしょうね。

     

     

  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんは┏∞┓

    Thumb

    >夏は猛暑で、冬は獄寒

     

    >本当に地球は温暖化しているのか???

     

    >疑問です。

     

    数年前にゴア福大統領が温暖化に関する論理でプレゼンテーションをされましたね。?

    その後、NASAで秘密裏にスタッフに送られたメールがありましたね。?

    詳細はわかりませんが

    近所の高齢のじっちゃんばっちゃんは、異常気象と申しておりました。

    予兆に詳しい人は、マヤの予言とか歴史書に夢中です。

    天体にうるさい人は、大小コメットや惑星太陽活動に神経質です。

    地殻(地核)博士はマグマや地震活動から火山噴火、そして産業汚染ぶしつにもうるさいようです。

    ある人は水や食料、人口問題などを心配しているようですね。

     

    これ以上はギャラを貰わないと説明できません。(笑)

              

                    

                

                        

              

    多分科学者でも物議をかもしているのでしょうね。?

    近代ではスーパーサイコロジーの未知なる分野で予知や未来予想をたてられれば理想ですね。

    (ワタシの知人は天変地異も当てたんですけど偶然かな?。)

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。