TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4616件目 / 全6457件次へ »
ブログ

キットカットに続けと食品メーカーが受験応援商品を相次いで投入

「きっと勝つ」との語呂合わせで受験生の人気を集める「キットカット」に続けとばかりに、他の菓子・食品メーカーが「受験応援」商品を相次いで投入しているそうです。


販売元のネスレ日本によると、キットカットは受験生の5人に1人が試験会場に持参するそうです。

同社は大学入試センター試験初日の14日、JRホテルグループと共同で受験応援メッセージを載せた「サクラサク飛行船」を東京上空に飛ばしたそうです。

 

味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、通常のカフェオレに脳の栄養になるブドウ糖を加えたり、カフェインを増量したりした「〈ブレンディ〉勝てオレ」を受験シーズンに期間限定で販売するそうです。


ロッテは「試験突破」に掛けて、チョコレート菓子「Toppo(トッポ)」の商品名表記を「Toppa(トッパ)」に変更した商品を、湖池屋はV字型に表面をカットしたポテトチップス「勝利のV 笑顔のハイ!チーズ味」をそれぞれ投入しているそうです。


受験商品は通常商品の販売促進効果も期待でき、ロッテは『トッパ』に刺激され、定番の『トッポ』の販売量も増えているそうです。

また、スーパーなどの正月商戦後の売り場の目玉作りとしても歓迎されるようで、受験応援商品は菓子業界の季節商品として定着してきたようです。

 

15日も引き続き大学入試センター試験が行われます。

受験生の皆さんの健闘を祈ります!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。