名古屋城のお濠の白鳥と鴨
2012年01月14日
名古屋城は改修工事が進んでいますが、お濠には白鳥とカモが何種類かいます。
ブルドーザーの音にも慣れたのか、逃げません。
~本当なら、ねぎを作ったらいけませんね。
ねぎかもですか(笑い)
ところが、ねぎ大好きなんです。好みは変えれません。(汗)
こんにちは。
こちらでは写真の好きな人が多く、池ごとに何がいるか、写真パネルで作っています。
たぶん一番種類が多い県でしょうね。
迷鳥を普通に見かけます。
ネットで張っていると、どこどこで見かけたとか、皆さん集まってきます。
かもは思い立ったら、シベリアの奥地まで飛んで行けます。
人間は自分ではせいぜい青森まで歩いていくだけです。
ところが実際は、車専用道ばかりで、歩道と書いてあるとこは草ぼうぼうで、
実際に歩けない。
あの自由さは憧れますね。
出かけるとなると、日陰に鉢を移動し、大事です。
なんでも屋さんに頼むのが安くつきそうです。
こんにちは
こちらではあまり見かけない鴨ですね
何鴨でしょうか?
鳥はいろいろ食べましたが白鳥は食べたことが無いです^^;
旨そうなのがたくさんいますね^^;
再び、こんにちは。
寒い橋の上でカモを見ていたら、ふっ・・っと、人間に生まれて良かったと
思ってしまいました。
カモにしてみたら、大きなお世話ですよね。当たり前の事ですから。
自分を見ているような気に、なったのかもしれません。
変なコメント残して、ゴメンナサイ(謝)
ぽけぽけさん
こんにちは。
鴨が白鳥のお母さんの元で遊んでいるように見えませんか?
人によって、いろいろ考えが違います。
鴨になりたくない。
確かに寒い川に頭を突っ込む。
生きるためとはいえ、厳しいですね。
上がるカモ? ← と買っては損して
下がるカモ ← と売っては損して
わたしの祖先はカモさんですわ![]()
おはようございます
鴨って、一羽一羽、羽の色とか羽のもよう(?)が違っていて、これはDNAで決まるのか、それとも気まぐれなのかといつも思うのですが・・・
どうなんでしょう?
うちにある、ボストンで買ってきた木製の鴨は頭が緑、首が赤、おなかがべ-ジュ、羽が茶色で、尻尾が緑。色彩豊富な綺麗な鴨です。
置物なので綺麗な配色なのでしょうけれど^^
日本では色の入った鴨はあまり見かけません。
黒っぽいのばかりですね・・・?
こんにちは。
白鳥はゆったり、カモちゃん達は一生懸命にご飯探しですかね。
昨日、地蔵川にいたカモも、一生懸命、水の中に頭を突っ込んでました。
寒いのに、大変です。カモに生まれなくて良かったです。