総理官邸では藤村官房長官が野田改造内閣の閣僚名簿を発表しています。
野田改造内閣では、民主党の岡田前幹事長が副総理兼社会保障と税の一体改革・行政改革担当大臣に起用されました。また、法務大臣には小川敏夫参議院幹事長が、文部科学大臣には平野博文国会対策委員長が起用されました。このほか、田中直紀参議院議員が防衛大臣として、松原仁国土交通副大臣が国家公安委員長・拉致担当大臣として、それぞれ初入閣します。玄葉外務大臣や安住財務大臣ら12人の閣僚は留任します。
野田改造内閣は午後、皇居での認証式を経て正式に発足することになります。(13日11:18)
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
arama-さん
こんばんは
野田内閣ねぇ・・・
目的は、もちろん消費税あげに突っ走ったんですが。
これで民主党内では、党を割る以外に反対の方法がなくなりました。
何しろ岡田さん、正直もんだけど一度言い出したら聞かない人だから、これで二人三脚で増税に向けてまっしぐら・・・いよいよ今年は総選挙が避けられなくなってきたとみています。
問題は、この路線が相場に与える影響ですが。
今まで先物を大量に売っていたニューエッジが損切りしたところを見ると、増税が株価にとってはいい方向と見ているようです。
民主党でなければ、野田さん買うんだけどねぇ・・・。
小さなことをコツコツと。