寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ655件目 / 全1139件次へ »
ブログ

行司 庄三郎 が心配

大相撲一月場所、

 

把瑠都が若荒雄を突出し?た時、その方向にいた行司庄三郎が

 

若荒雄の右腕でも当たったみたいで、土俵下に転落、

 

担架で相撲診療所に運ばれたあと、都内の病院に転送された模様、

 

土俵下で起き上がれず勝負は後の担当の玉光が代行したが、

 

庄三郎が非常に心配だ。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/1/11 18:25

    こんばんは

     

    背中から落ちましたね・・・。

    頭を打ったのかもしれませんね。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/11 18:29

    こんばんにゃ。

     

    どうせなら、nyajyaraを心配してくりませんか?

     

    nyajyara 1月6日に、少々朝早く起きて、寝ぼけて台所で荷物に躓いて、ドテン!と転倒して、右おでこと左肋骨にヒビが入りました。

     

    右おでこは直りつつありますが、左肋骨は起き上がるときめちゃくちゃ痛いです。右が治ったら今度は左・・・カルシウム不足かにゃ???

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/1/11 18:32

    こんばんは。

    私も見ていました。

     

    モロに土俵下へ落ちていきましたから、心配ですね・・・

    頭を相当強く打った感じでしたから。

     

    大相撲特有の制度で、年配者が行司を勤めるのも、こんな事があるとどうか?と。

    しっかりと勝負際を見定める位置にいるのは、年季が要ります。

    ただ歳から来る衰えで、土俵上の立ち回りは重くなっていきます。

     

    ともかく大事なければ良いのですが。。。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/11 18:49

    さっきニュースでは、意識がしっかりしていたとか。

     

    話は別だけど、日本の大関お二人ともがんばってもらいたいね

  • イメージ

    nyajyaraさん 今晩は、

     

    貴女の傷は、肋骨は整骨院に行けば多分大丈夫、

    それにおでこのは、ご家族に舐めて貰えばすぐに治るのでは、

    若いあなたは心配ご無用では、 残念でした。

     

    もり銀さん、kobuntaさん、今晩は、

     

    三役格行司で確かに立ち位置の取り方が拙かったことは否めませんが、

     

    把瑠都が、むきになり過ぎ、行司がいるのに気付かず、無茶押し

     

    したきらいもありますね、kobuntaさんの言われるのも一理、

     

    ただ、相撲の展開で、土俵下の人が怪我する心配を考えると、

     

    土俵下には転倒しても怪我しないようにマット敷くとか、

     

    空きスペースをもう少しとるとか、考える必要もありそうですね、

     

    まあ、それらはこれから考えるとして、庄三郎さん、大事に至らぬこと、

     

    祈りたいものです。

  • イメージ
  • イメージ
    110201さん
    2012/1/12 16:36

    こんばんは、その後どうなったのか心配でしたが、最悪の事態は免れたようで安心しました。

     

    それにしても、土俵の外へ落ちた後の対応が遅過ぎると思いました。

    担架を用意するのに何故あれ程時間が掛かるのでしょう?

    医師が駆けつけるのも非常に遅く、滅多に起きない事故だからこそ、常に身構えておいて欲しいと思いました。

     

    今回は命に別状は無かったとのことですが、今後の経過にも注視して頂きたいでものです。昨日の放送時間内で、 意識は無いが欠伸をしている と言っていましたので、頭部を強打したことによる脳内出血を疑いました。

     

    無事、又土俵に戻って来られる事を切に願います。

  • イメージ

    「鍛錬の鍛は千日、錬は万日の努力」(長期充電中)さん

    今晩は コメント有難うございます

     

    私は日記コメントもメッセージも予想コメントも大歓迎です

     

    そうでしょうね、確かに事後の対応ももう少し素早く、しかも

    相撲診療所ではなく、直に病院に搬送すべきだった気もしますが、

    まず医師の診断待ちで手間取った感じもあり、担架が良いか

    どうかの判断が遅れたのでしょうね、

    その後の経過がニュースされていないようだけど、

    速やかな情報開示も望みたいですね。

    それと事故後の行事や力士の動揺も配慮し、再開も時間置くべき

    だった気がします。

    琴奨菊稀勢の里の敗戦も動揺の影響も否めませんでした。

  • イメージ

    今、大相撲見だして、庄三郎が休場せず元気な姿見せたので、

    ほっと安心した、

    私の見たお医者さんは観客の中にいた人らしく、

    適切な処置をしたようだ。

    15分ほど記憶が飛んでいたようだが、

    兎に角休場もせず元気な姿見えたので、

    早速コメントしました。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/1/12 17:50
    生で見てませんがアノ事故、動画サイトで見ました。
    行事さんが倒れた瞬間、嫌な音がしました。

    ですが、最悪の事態にならずよかったです。
  • イメージ

    ミリィ・レイさん 今晩は、

     

    動画サイトにも流れたんですか、

    生放送ではもっと吃驚しました。

    現場にいた観客や力士に協会関係者は

    もっと吃驚したでしょうね、

    でも、少なくとも力士除く協会関係者は、

    もう少し素早い対応をし、観客にも

    説明欲しかったですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/1/15 17:49

    木村庄三郎はもう元気です

     

    nyajyaraさん
    が、心配です

    youtubeに流れたらもう・・・・・Orz

     

  • イメージ

    rikakusenninさーん、今晩わー

     

    nyajyaraさんが大変だってー

     

    そりゃあ大変だー、rikakusenninnさんが、

     

    白馬のニャンコならぬ白馬の騎士として駆けつけないと、

     

    私は事情わかりませんが貴方の騎士ぶりを応援します。

     

    庄三郎さんは大丈夫だったのでこちらはもう心配ご無用です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。