★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全360件次へ »
ブログ

期限に注意されたし!

4c49e6923  

ワタシの失敗談ですが

 

 

 

 

現金以外にプリペイドカード(ポイント付き)やEdy(モバイル現金ポイント)を頂くことがありますが

どちらも2ヶ月~1年~2年と有効期限が生じております。

(パチンコのプリペードカードも失効した事があります。)

 

[本当もったいない話で。]

 

Thumb

 

みなさんが持っているインターネット上のポイントも大丈夫ですか?

我ら再度確認しなければなりません。

 

 

話しは変わり少し前の株券の電子化で損をした人もいることでしょうね。?

ところでワタシが損した分を誰かが儲けているんですね。?

お金のTOTAL AMOUNTは変わりませんが

誰かが損をして誰かが得をしている構図があるのでしょう。

我らは皆さん友達には損をしてもらいたくないのです。

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/10 20:34
    我らの希望さん こんばんは。

    損を買っています。
    ( ̄∀ ̄)/

    本意では有りませんが、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/10 21:08

    こんばんは。

     

    携帯にEdy(モバイル現金ポイント)入金してますが、これは大丈夫でしょう。

     

    ヤマダポイントなぜか携帯で失効しました。

     

    不滅ポイントのはずですが。

  • イメージ
    C3d34fec3 

    神さま仏さま こんばんは

     

    >損を買っています。
    >( ̄∀ ̄)/

    やっぱり持つべきは、ともだちですね。

    うれしいです。

    欧米とも友達作戦で為替を何とかしてもらいたいですね(3日天井でも良い。)

     

    Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!ワタシの損はいつか取り返しがつきます。(笑)

    それよりも被災地の人達に援助していたアメリカや台湾、中国や韓国、イスラエルやアラブ、いろんな良い国々の気持ちがありました。

    国内でも支援の動きが多数ありました。

    それらもうれしい発見ですね。

     

    ワタシの小さい時の思い出の家は今は無いですし(原因は被災)

    家や仕事、家族や好きな人、お金や希望をなくした気持ちになった事がありますが

    そんな経験をしていればまだまだやれる環境でしょうね。(笑)

     

    損して得とれの心境でしょう。

     



     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

    >ヤマダポイントなぜか携帯で失効しました。

     

    >不滅ポイントのはずですが

     

    ワタシもそこの会員カードを持っていますが

    数年も行っていませんので確認してみます。

     

    yocさんのお陰で思い出せました。

    ありがとうございます。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/12 00:06

    マツモトキヨシのポイントは1年限定なので、いつもそれほど買わないので失効です。

     

    サンドラッグは何年でも貯められるし、基本マツモトキヨシより安いので、サンドラッグで買うようにしています。ただし、クオ・カードは使えません。

  • イメージ

    nyajyaraさん こんばんは

     

    我らみんな何かしらポイント失効経験があるんですね。(笑)

     

    あと、株主優待関連もチェックですし

    にゃじゃらさんは、もしや冷蔵庫の中に期限切れ食品があるんじゃにゃいかな?

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/13 00:43

    >にゃじゃらさんは、もしや冷蔵庫の中に期限切れ食品があるんじゃにゃいかな?

     

    バ、バリタ???

     

    卵なんて2パックあるけど、1パックは1月5日まで。

     

    でも、熱を加えればダイジョウビ!

  • イメージ

    にゃじゃらさん こんにちは

                   

    家の冷蔵庫にあるたまごパックの回転率は良くて

    2パックあってもせいぜい期限切れ日が2~3日くらいです。(笑)

    (よく使うのです。)

     

    ワタシがたまにスクランブルエッグ(一回にたまごを5~8個使う)

    を作ると冷蔵庫のたまごはすぐに無くなってしまいます。

    もしくはお客さんが数人来て大勢ですき焼きをしたらすぐたまごが無くなってしますよ。

     

    >1パックは1月5日まで。

     

    >でも、熱を加えればダイジョウビ!

     

    玉子は冷凍できませんね。(笑)

    もちろん冷蔵庫の奥なんて見えません。

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/1/15 13:35

    こんにちは

     

    お元気そうですね

     

    期限切れ・・・・・あるのですよ

     

    配当金のもらい損ない・・・・2銘柄

     

    合わせて・・・・なんと7万以上・・・

     

    今なら配当金は10年位後でももらうことができますが、当時は2年でしたね。

    今は証券会社に銀行振り込みの手続きを一回取れば、全銘柄が振り込みになります。

    当時は1社ごとに必要でしたから・・・・もらい損ないが出てしまったのです。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は奥ゆかしくして先を読んでいた過去は未だに変わらないのでしょうか。

    自分を見ているとドラエモンに見えて来ます。

    私は早熟だったのかもしれません。

    仕事量が半端じゃ無いです。

    仕事は好きですが仕事となると冷静な考え方になって随分先を読んでる感覚です。

     

  • イメージ

    arama-さん こんにちは

     

    >期限切れ・・・・・あるのですよ

     

    >配当金のもらい損ない・・・・2銘柄

     

    >合わせて・・・・なんと7万以上・・・

     

    Σ(・ω・ノ)ノ !あれれ!!?

     

    そうなると我らが知っているようなもらい損ないについて考えましても

    半端な額ではないようです。

    きっとその分誰かが儲けているのでしょうか?・・・<(_ _;)ゞ

     

    個人でも企業でも回収できなかったお金がありますが

    (貸したお金のトラブルもやったやらないと人生の揉め事も嫌ですね。)

    どちらも優良で健全な財務状況でなければ貸し倒れ引当金で充当できなかったり

    厳しい状況になるんですね。?

     

    >今は証券会社に銀行振り込みの手続きを一回取れば、全銘柄が振り込みになりま>>す。

    >当時は1社ごとに必要でしたから・・・・もらい損ないが出てしまったのです。

     

    現行のネット証券ですと

    おそらく小切手郵送・指定先口座振込み・現行取引口座振込みを

    インターネットで手続きできますが

    当時のarama-さんはきっと証券会社一社ごとに書類申請されたのでしょうね。

    大変なご苦労を感じております。

     

    今年こそは福が来ますように祈願させて頂きます。

     

     

  • イメージ

    企画プロさん こんにちは

     

    >自分を見ているとドラエモンに見えて来ます。

     

    我らにとってありがたい事ですよ。(笑)

    我ら誰しも悩みがあります。

    是非、我らの明るい希望がかないます様にお願いしたいですね。

     

    >仕事量が半端じゃ無いです。

     

    ここだけなのですが

    我らの友達の多くが仕事から自宅まで半端でない努力も時間も費やしているんですね。

    (健康にご留意の程!)

     

    >仕事は好きですが仕事となると冷静な考え方になって随分先を読んでる感覚です。

     

    冷静で先読みが出来るドラえもんのような企画プロとなると絶好調ですね。

    さらなる福がありますように祈願させて頂きます。

     

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/1/15 16:44

    配当金の振り込み手続きは1銘柄度とでした。

    新規に買いつければ新たに手続き・・・・・

    権利落ちまえに売却しても買付た人が名義書き換えを怠ると、前の名義人に配当金がいってしまうこともあります。

    (自分で株券を管理していると往々にしておこるミスです)

  • イメージ

    arama-さん こんばんは

     

    >権利落ちまえに売却しても買付た人が名義書き換えを怠ると、前の名義人に配当金>がいってしまうこともあります。

     

    そうなると我らに信頼と信用があり業務ミスをなくして正確な人が理想なんですね。

    Thumb

    我らarama-さんの配当金の貰い損ない分以上取り返せますますように

    と福が来る祈願をさせて頂きます。

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。