トロンボーンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全1138件次へ »
ブログ

人事とエンジン

パワートレイン関係の野本克さんはいわき工場への移動となってるが、やっぱマーチに搭載されてる小型新エンジンの燃費ターゲットの失敗が原因なのかもしれない。フィットレベルを目指して開発されたが、発売後イースや、スカイアクティブにあっさり抜かれ、中国での陽光(日本名新ティーダ)が何故か日本2011年8月導入予定だったが、まだ発売されてない。これは新小型エンジンの更なる一新を図ってる可能性もある。JC08で23kmと30kmでは今後エンジンの生産設備を展開していくにはリスクがありすぎるので小型エンジンを更なる一新してからエンジンの生産設備を新設していくのではないかと予想される。このために社内外からの募集の研究員報酬を、成果を上げれば大きく役員並みにしたとも考えられる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。