日経平均株価予想と本日の先物の推移 2012/1/4

火の用心さん
火の用心さん




日経平均株価
8,560.11
+1.24%


日経225先物(日中)
8,530.00
+1.06%





【本日の日経平均先物の動き】

 あけましておめでとうございます。 今年は辰年、辰巳天井、米大統領選挙、復興需要など、株が上がりそうな予感の年です。 皆様にとって良い年となりますように!

 今年も宜しくお願い致します。

 早速ですが、昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇し、年の初めの御祝儀相場のようになっていました。 寄り付きから大きく上昇し、途中落ちそうな場面もありましたが、崩れるようなことなく大引けとなりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく上昇して始まりました。 ただ、昨年に引き続き動かない相場は変わりないようです。

 午後も同じように動きません。 8560円を挟んでのもみ合いが続き、大引けは少し下げて終わりました。 昨日上げた米国市場が今夜は下げるのではないかと言う思惑が働いたのかも知れません。

 日中の動きはありませんでしたが、一年の最初の相場が上げて終われたことは、良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 これまで金融不安と言うことで、元気が無かった金融セクターが上昇していたことが良かったと思います。 金融セクターが元気でないと全体が重たくなりますしね!


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、NYダウは昨年10月の高値を抜きました。 これで上昇トレンドであることが証明され、今後に期待できると言うことになります。

 一方日経平均株価は、今年も米国しだいです。 米国株上昇のおかげで直近の高値を抜くことができました。 上向きになってきた25日移動平均線の上に出てきましたので、今後これをキープして欲しいものです。 ボリンジャーバンドのバンド幅も狭くなってきていますので、エネルギーが溜まってきていると解釈すれば近いうちに吹き上がる可能性もあります。 ただ、週末に米国雇用統計がありますので、今週は動きにくいかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、小幅下落を予想します。 全体の流れとしては上なので、大きく崩れることは想定していませんが、25日移動平均線付近までの下落はあると思います。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。

















日経平均先物各指標


MACD
-27.44



MACDシグナル
-43.31


移動平均乖離率(25日)
+0.51
-


サイコロジカルライン(12日)
50.00
-


RCI (9日)
75.83
-


RSI (9日)
73.47
-


ストキャスティクス(12日)
56.86
-


東証1部 騰落レシオ
120.04
-







【常勝株ジャーナル】無料会員登録儲かる!厳選推奨銘柄無料公開!


『フォーキャスト2012』【日本語版】のご案内レイモンド・メリマン氏が、2012年の天体位相と世界経済動向、各マーケットと重要変化日を大予想


おすすめ書籍・DVD

Stargazer占星暦 2012年版1年分の占星術に必要な各種天体データを日本標準時で表示投資家が大切にしたいたった3つの疑問 行動ファイナンスで市場と心理を科学する方法投資の“神話”に挑戦し、それを逆手にとって自らの優位性にする考え方を徹底解説!トレードの教典――メンタル強化 チャート読解 損失管理ロングセラー『投資苑』のプロフェッショナル版「トレードの教典」が登場!値動きの本当の意味を知っているマーケットメーカーのエッジを手に入れよう!億を稼ぐトレーダーたち表舞台にほとんど出てこない、日本人のスゴ腕トレーダーたちの赤裸々なトークがつまったインタビュー集。


クオンツトレーディング入門 規律と秩序で戦略を自動化するための手法
日経225オプションを用いて相場の波に乗る技法 DVD
ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法
公式化したシンプルな相場アプローチ DVD
日経225イブニングセッションにおけるシステムトレード DVD
規律とトレンドフォロー売買法 上げ相場でも下げ相場でも利益を出す方法
ローソク足パターンの傾向分析

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る

伊藤忠清 藤本隆宏別名:藤原忠清。平氏譜代の有力家人。保元の乱で平清盛の軍の先陣を務める。後に平清盛の嫡男、平重盛の後見人となる。
火の用心さんのブログ一覧