寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ671件目 / 全1139件次へ »
ブログ

本年受け渡し商いは27日まで

まだまだの気分だけど23-25休みだから、残りたった3営業日、

12月決算権利落ち日であると同時に本年度の損益確定まで3営業日しかないと言うこと、

持ち株を次年度分に繰り越すかどうかを、年間損益も見極め判断したいものです。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    みんみん星さん
    2011/12/21 16:24
    彩小法師さん、こんにちは。
    今日も寒いですね…。

    毎年、あまり考えずに、
    持ったまま年を越してしまっていましたが、
    新年早々上がって儲けたという記憶があまりありません…。

    現金にしておいたほうがいいのでしょうか…?

    考え方など、教えていただけるとありがたいです!
  • イメージ

    みんみん星さん 今晩は

     

    持ち株持ったまま年越しすべきかどうか?

    難しいですね、

    貴女の持ち株にとって、年末年始に特別なニュースが入りそうかどうか、

    少なくとも、それらしきニュースが入ると期待されて年末に

    買い上げられてるか、それに対して、新年になり、想定通り以上の

    ニュースが入るかどうか、期待に反した時は、新年早々、

    または、多少のタイムラグのあとに下がる可能性あるのでは、

     

    なんてことを、考え、判断するしかないかもしれませんね、

    不安材料あるなら、とりあえず現金化もあり どうでしょうね??

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/21 17:15

    はっはっは

    わたしなんて税金考えるほど儲けなんて出せてない。

    うらやましいですよ、悩めるの(笑)

  • イメージ

    kattanさん 今晩は

     

    私がどうのこうので書いたのじゃありませんよ、

    私が税金ガッポリ払うなんて思ってませんか、

    そうなら嬉しいのですが、

    また今年偶々損があっても損益通算サービス使えば、

    来年利益出ても今年<過去最大三年>の損の分が

    差し引かれ税金計上できますね、これは損益通算

    サービス利用するとの申請後の分だけですけど、

    今年は、相場にマイナス原因多く、損が嵩む人も

    多そうですが、こんな時こそ損益通算サービス

    申請しておけば、後々利益あげた時の税金が

    減るので、申請されていない方は、申請検討しては

    如何でしょうか。

  • イメージ
    みんみん星さん
    2011/12/22 16:54
    いつも丁寧なお返事ありがとうです。

    一生懸命、考えてみます。
    でも、答えは出ないかも!ですね。

    良いX'masを!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。