三吉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全25件次へ »
ブログ

メッセージ

84971bc95  

1月下旬から2月の初旬にかけて息子は中学受験をします。
昨日、塾より手ぬぐいを貰ってきました。
親や塾の先生、一緒に勉強してきた仲間達、学校の先生や友達にメッセージを書いて貰い
お守りとして受験の際に持って行くそうです。
知合いのお嬢さんは現在高校2年、未だに中学受験の時の手ぬぐいを大切に持っているそうです。
柄にもなく、ジーンと来てしまった
私のメッセージは・・・「この受験は12年の君の人生の中で一番の大勝負でしょう。
              努力して得た知識を武器にこの大勝負を楽しんで下さい!」父より



ココからはいつもの三吉
ちなみに手ぬぐいが短いのは、短いので頭に巻けない…負けないだって!にゃはっ
7件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2011/12/19 22:02

     

    三ちゃん  素敵な 文ですね。

    愛情いっぱいです。

    孫も中学受験です。

    もう 終わったそうです。

     

    「この受験は12年の君の人生の中で一番の大勝負でしょう。
                  努力して得た知識を武器にこの大勝負を楽しんで下さい!」父より

    なんて 素敵なんでしょう~。

     

    >手ぬぐいが短いのは、短いので頭に巻けない…負けないだって!にゃはっ

     

    おおぅ~~。 真似します。   良い事聞きました。

  • イメージ
    M marukoさん
    2011/12/20 02:47

    こんばんは!

     

    そっかぁ。

    頑張ってください。

    都会の学校はレベルが高いんでしょうね。

     

    marukoんちのこどもたちも二人とも中学受験し、二人とも通いましたが、

    一番頑張ったのは母、marukoだったでしょう~。(笑)

    小学校の時の塾通い、3歳違いなので通算6年間、送り迎えしました~。

    仕事を4つくらい掛け持ちして。

    はぁ、思い出したくもないわぁ。

    あの頃、わたしは若かった・・。

    今はとてもじゃないけど、できん・・。(笑)

  • イメージ
    三吉さん
    2011/12/20 06:38

    『chiko姉』さん

    昨晩、息子は言いました。

    「ねぇ~小学校対抗の駅伝大会に出ていい?」

    毎週土曜日に練習するそうだが、土曜日は塾だし・・・

    本番の2/4は都内の学校の試験日だし・・・

    奴はアホだ

  • イメージ
    三吉さん
    2011/12/20 06:42

    『M maruko』さん

    我が息子の受験する学校は・・・残念ながら

    そういえば息子は大学卒業したの?

  • イメージ
    chiko姉さん
    2011/12/30 13:28

    三ちゃん

     

    「ねぇ~小学校対抗の駅伝大会に出ていい?」

    毎週土曜日に練習するそうだが、土曜日は塾だし・・・

    本番の2/4は都内の学校の試験日だし・・・

    奴はアホだ

     

    息子さんは 天才なりっ!  余裕ですね。

     

    今年も あとわずか。。。お世話様でした。

    来年も よろしく お願いします。

     

  • イメージ
    三吉さん
    2011/12/30 17:47
    『chiko姉』さん

    我が御子息は今日も朝から19時迄塾!
    明日も・・・頑張ってます。

    そうそう【ペティオ】11月分、私は入選しましたョ
    正月明けに賞品を送って頂けるそうです。
    姉さんの作品読みましたょ
    「あぁ〜障子・・・破るわなぁ〜」と思って読んでたら姉さんの作品でした。
    入選・・・TOP賞貰えると良いですネ

    では、良いお年を迎えて下さい。 ばぃばぃ
  • イメージ
    chiko姉さん
    2011/12/30 21:06

    さんちゃん

    >【ペティオ】11月分、私は入選しましたョ
    正月明けに賞品を送って頂けるそうです。
     

    おめでとうございます。

    早速 覗きに いってきましたよ~。

    発想が 凄いです。

    そういう さんちゃんも 営業マン+営業犬 で がっぽ がっぽって・・・・・のは 夢かしら?

     

    自分のは とっくに忘れてました。

    引っかかると いいなあ~。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。