小沢事件と前田元検事の事件との関連は?

yoc1234さん
yoc1234さん



小沢事件と前田検事の事件との関連は?
2011年12月17日

小沢事件と証拠改ざん事件との関連が疑われるのでは。ちょうど立件にかかる時期も同じで、まるで、検察がわざとチョンボをして、尻尾きりで終わらせ、小沢事件との関連性から、証拠隠しがあったかのようにリードし、どちらの事件も検察の負けにしてしまうという荒業を用いてまでも小沢被告を守るのではないかという疑惑だ。多分このままいくと、小沢被告は無罪であろうが、当初からこの2つの事件は関連性があったように思えて仕方がない。
しかし、地震からこちら、小沢さんの地元での信頼はなくなり、結果がどうあれ、影響力はなくなりつつある。そのいい例が、水谷建設の倒産であろう。霧の中の出来事に、全く関心がなくなりつつある。現実は厳しい。(Y)

「小沢さんは無罪」元検事公判で独演会(日刊スポーツ)

 大阪地検で証拠を改ざんした事件で実刑が確定した前田恒彦元検事(44)が16日、民主党元代表小沢一郎被告の陸山会事件第10回公判に証人で出廷した。青いジャージーの上下にオレンジ色のフリースを着込み、サンダル姿。検察不信を招いた張本人のはずだが「今日は全部しゃべろうと思って来た」と“独演会開演”を宣言。特捜部の証拠隠しの暴露や、検察改革案の披露など、およそ場違いな持論を4時間半、展開した。

 元代表の捜査を担当した東京地検特捜部を「主任検事が直接調べたが、小沢氏を『割れ』ず、現場の士気は下がった。負けて帰ってくるような主任のもとで、頑張ろうとは思わない」と批判。検察審査会による元代表の強制起訴について「検察には証拠隠しがあったと思う。検察審査会はすべての証拠を見ていない」と指摘した。「私が裁判官なら、小沢さんは無罪」と、言ってのけた。・・・

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
yoc1234さん

レクサスさん

 

ありがとうございます。

 

自分でも気持ちいいです。

 

何かまたいいことありそうです。

 

777で縁起担ぎです。

 

熱田神宮に行ったからでしょう。

 

 

yoc1234さん

kattanさん

 

結局力のあったものが勝つということです。

 

正義とはなんぞや問いたくなる。

 

確かに自分の言葉に責任を持つ点では、トラスト・ミーの人よりはいい。

 

菅さんは論外です。

yocさん

 

平均ポイントランキング 777位とは縁起が良いですね(^_^)b

kattanさん

事件の真偽は定かでないので見守りたい。

まして検事連中がやってきたことが次々明るみに(不信)

 

ただ、それとは別の面では民主党の歴代総理よりも

「約束は守る」という信念だけは両論あろうが私はりっぱだと思う。

yoc1234さんのブログ一覧