収益性
75
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1359件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ガンダム

私は株で多くの塩漬け株を抱えている為に、siozukeeeeeeというハンドルネームを使っているわけでありますが、実は私は株以外でも塩漬けにしているものがあるのです。

それはアーケードゲームのガンダムカードビルダーのカードであります。

このカードゲームは一時大人気となりまして、レアモノのカードですとヤフオクで一枚1万~2万円もしたのであります。

私はこれは投資になると思い、ずいぶんお金をつぎ込みまして大体100万円くらい使って、初期カードをコンプリートしたのであります。

しかしその頃から相場は下落を始め、私がコンプした頃にはそのヤフオクでの売却相場は60万円程度でありましたが、今では5千円もしないと思います。

またゲーム自体も廃れてきて撤去も相次いでおります。

昨日秋葉原駅前のレンタルショーケースを見ましたら、カードビルダーは一つも出店がありませんでした。

 

私はふと思ったのであります。

これは相場の底打ちが、もしかしたらあるのではないか?

 

安価でインターネット販売している某ショップを調べましたら、売り切れ商品もちらほらと出てきております。

このショップの存在は株式投資で言いますと、私にとっては株価を安値に誘導する外資のような存在であります(笑)

何年かかるかはわかりませんが、私はこのカードビルダーで利益を出したいと考えております。

当時の相場が復活することは100%ありえませんが、ヤフオクの出品を見ますと、もう一部の業者しか出品しておりません。

コンプリートに関しては、ほとんど出品されておりません。

私はそろそろナンピンを始めようかと考えておりますよ(笑)

 

さて、主力の塩漬け銘柄であり、私の注目銘柄でもある「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に関しては、こちらの相場はすでに底打ちしていると言っても問題ないでしょう(笑)

 

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。