収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1367件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)から、一つIRが出ておりますね。

 

ファッション誌「WWD JAPAN マガジン」2011年冬号の新企画「MASH」
アマナグループのクリエイターが制作チームに参加
―AD 小野勇介氏×スタイリスト 百々千晴氏のアイデアをビジュアライズ―

 

 アマナグループにおいて広告ビジュアル制作を手がける4人のクリエイターが、ファッション雑誌「WWD JAPAN マガジン」(INFASパブリケーションズ発行)の新企画「MASH(マッシュ)」の制作チームに参加しました。
 
 「MASH」は、広告の第一線で活躍するアートディレクターの小野勇介氏と、雑誌や女優のスタイリングを数多く手がけるスタイリストの百々千晴氏が仕掛け人となりスタートした企画です。「WWD JAPAN マガジン」2011年冬号より、特集:流行通信の新連載となりました。今回は、二人が考えたオリジナリティ溢れる4つのアイデアを、それぞれにチーム編成されたクリエイター陣がビジュアル化しています。
 アマナグループからは、フォトグラファーの鈴木崇史をはじめ、CGディレクターの吉川武志、上見佳史、古田雅彦が3つのアイデアのビジュアル制作に参加しました。広告ビジュアル制作に不可欠な、細部に至るまでの表現へのこだわりをそのままに、「#2 MIU MIU & ME」「#3 LICCA」「♯4 JOURNEY」という3つのストーリーが伝わるビジュアルに具現化しています。なかでも、「♯4 JOURNEY」は、広告表現をも超えるこだわりを追求し、三昼夜をかけて制作されました。このビジュアルは、本企画を立ち上げる時点での小野氏の着想の原型として、誌面に掲載されている小野氏のインタビューでも紹介されています。

 

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/12/news11120814.html

 

とのことであります。

正直言いまして、これだけだと理解しづらいIRですので、一度この雑誌を読んでみようと思います。

私は何事も勉強だと思っております。

私は実はファッション誌というものを読んだことがありません。

自分の体型がファッション誌を読むような体型ではありませんので、もし読んでいるのを他の人に見られたら、あまりにこっけいのような気がして、避けていたのです。

でも今回は良い機会ですから、読んでみようと思います。

自分の可能性を広げてくれる今回のIRに、私は感謝したいと思います!(笑)

 

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。