siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1371件目 / 全2597件次へ »
ブログ

倹約生活の反動か!今日も豪勢に飲み食いしてしまった!

またしても飲んでしまいました・・・。

飲んだだけでなく、腹がはちきれそうになるまで食ってしまいました。

後は寝るだけというのに・・・。

 

一応今日のメニューです。

通し300、生中550、Bセット(フライ系)700、ご飯セット300、玉子焼き350、ライス150で、計2350円でした。

ビールは一杯しか飲まなかったのですけれど、ステーキセットでも食ったような金額になっておりますね。

居酒屋での食事は、少々お高いですね。

 

でもホント私は倹約家であります。

倹約しすぎて、人生何もしていないのであります。

少し羽目を外すくらいが、丁度良いように思います。

風俗へ行けば、あっという間に1万円は消えてしまうのですからね。

ま、今度は居酒屋以外の場所で、お金を使おうと思います。

 

さて、話は変わりますが、会社四季報に私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の来期の予想が書かれておりましたね。

 





【業績】
売上
営業利益
経常利益
利益
1株益(円)
1株配(円)





連10.12
11,931
784
702
537
108.1
15

連11.12予
13,600
400
300
-140
-28.2
15

連12.12予
14,300
730
630
340
68.4
15

 

個人的には、その程度の目標だったら、今の役員がやる必要もないと思ってます。

もっと役員報酬が少なくてすむ方を役員にしたら良いと思います。

 

売上は10%でお願いします!

営業利益は早期に売上高の5%水準の回復を図り、かつ営業利益率10%を2年から3年以内にやってください。

当然、マーケットはこれを期待しています!

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。