小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ587件目 / 全648件次へ »
ブログ

横浜半日ツアー

 

 

2日前、急遽東京ー大阪(神戸)間の航空券を妹からもらえることになった。

 

せめて1週間前に言ってくれたら、いろいろプランを立てることもできるけど、
師走の忙しい時に急にそんなこと言われたって、あたしゃ行けんよ、
と言い続けていた

 

、横浜のbubby'sのバーガーが美味しいとか、夜景ツアーあるよ、と言われると、
ついついその気になってしまう私

 

工場夜景ジャングル・クルーズでは大黒埠頭を始め昭和電工などをまわる。

昭和電工!懐かしい。
20年ほど前、私の知り合いが得意とした銘柄なので、よく覚えている。

 

現在の職場では忙しいにも関わらず、会社の方針で半分強制的に有給を取らせる傾向がある。

今度私が有給を取るときに、現場めぐりをさせて下さい、とお願いをしてみようかな。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/12 00:31

    こんばんにゃ。

     

    最近この手のクルーズが流行っているようですね。

     

    20年前から株式投資をしているなんて・・・大先輩ですね。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/12/12 01:23

    神戸発着の航空券ですか・・・

     

    ご搭乗、ありがとうございました。社長になりかわり御礼申し上げます(笑)

     

    >昭和電工

     

    政治がらみの疑獄事件?がありましたね(大昔の話です)

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/12 06:35

    うん。昭和電工は仕手株化してすんごい上がり下がりしたこと

    知ってる。以前は「大型株」おもに取引してたから。

     

    多分記憶があるのは痛い目にあったからだと思う(笑)

     

    クルーズは好きだけど飛行機嫌い

    たばこ吸えないから

  • イメージ
    小督さん
    2011/12/12 23:16

    nyajyaraさん

     

    こんばんは。

    私はブランクを含めた投資期間が長くなっているだけで、

    資金力・回転率・利益率の全てがnyajyaraさんの方が、私より上回っていますよ。

    私は気分が乗らないと、長期間株価のチェックもサボっていますから

  • イメージ
    小督さん
    2011/12/12 23:19

    Asukau☆~さん


    そうだ、スカイマークはAsukau☆~さんの十八番でした。
    職場では航空会社の業界紙なども頻繁に回覧で回ってきますが、
    十分読む時間がないのでいつも印鑑だけ押している状態です。

    いろいろな情報が近くで転がっているというのに…ね

  • イメージ
    小督さん
    2011/12/12 23:24

    kattanさん

     

    >多分記憶があるのは痛い目にあったからだと思う(笑)

     

    私は昭和電工には手を出していません。(笑)
    知人はド短期保有型で、仕手、デイトレ、損切りなども頻繁にやっていましたが、
    父が超長期保有型だったので、対照的な二人を比べて面白く眺めていました。
    株で利益が出るとよく、ランチをおごってくれた知人は
    私とひとつ違いの息子さんを持つ主婦の方でした。

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/13 23:31

    こんばんは、

    こんないい景色見れるなら行ってみたいですね

  • イメージ
    小督さん
    2011/12/15 07:42

    あむぞうさん

     

    おはようございます。
    クルーズ&夜景ツアーにはまっている今日この頃。
    全国制覇を目指すのも面白そうです。
    次は名古屋だ!

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/12/18 21:50

    今晩は。

    横浜夜景とは趣が違いますが、この前、仙台市の定禅寺通の「SENDAI光のページェント」を見て来ました。

    ケヤキ並木にイルミネーチョンを飾り付けた、日本最大級の野外イベントなそうですが、20分程で見飽きてしまいました。

    高速道路の料金が無料なんで、助かりました。

    「昭和電工」は、遥か昔に売買した事が有ります。

  • イメージ
    小督さん
    2011/12/18 23:35

    iru*at*tu*ameさん、こんばんは


    >SENDAI光のページェント

     

    確か、保管していた倉庫が全損したため、

    全国からのLED電球の貸与や提供などで開催された、イベントでしたよね。
    多くの人が待ちわびていた、と聞きました。

     

    神戸のルミナリエの時もそうでしたけれど、
    それまで当たり前だと思っていた電気に不自由をすると、
    より一層光が恋しくなるのでしょうか。

     

    >20分程で見飽きてしまいました。

     

    少し前にテレビで男女それぞれ5人がどのくらい夜景を見続けられるか
    実験をしていましたが、女性は平均40分だったのに対し、
    男性は4~11分という結果が出ていました。
    私も夜景とか風景は長時間楽しむことが出来ます

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/24 10:25
    Thumb「好運」と「愛」のいっぱい入った靴下でーす♪
  • イメージ
    小督さん
    2011/12/25 23:04

    kattanさん、こんばんは

     

    >「好運」と「愛」のいっぱい入った靴下でーす♪

     

    これは嬉しいですね、何かいいことありそう!
    お菓子入っていないかな、お菓子、お菓子…

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。