呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3328件目 / 全4073件次へ »
ブログ

昨夜の月食

630bbde9c   73ff3dee7  

寒かったけど撮影。

真夜中過ぎに、月食が終わる過程での撮影。

写真をクリックして拡大表示して見てね。 (^_-)-☆
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ビッグバン2011さん
    2011/12/11 11:05

     綺麗な月食の写真ですね。

     こういう写真を撮れて、しかもインターネットに載せる才覚をお持ちなのが、羨ましい限りです。

     
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/11 11:31
    ビッグバン2011さん 今日は。

    昨夜は、月食に関する日記を書かれたんですね。
    先程拝見しました。

    私は、写真を趣味にしているので、
    一眼レフに望遠レンズを付けて撮影しました。
    三脚さえ付けていれば、撮影は比較的簡単です。
    ネットへのアップも、意外と簡単なんです。 (^_-)-☆

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/11 11:39

    こんにちは

     

    我が地方は昨晩急に雲ってしまい見れなかったです。

     

    ありがたく拝ませていただきました^^

    (なんで拝むんじゃ?)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/11 12:03
    もり銀さん 今日は。

    > 我が地方は昨晩急に雲ってしまい見れなかったです。

    それは残念でしたね。
    こちらでは、夕方には厚い雲が出ていたので、てっきりダメだと諦めていました。
    ところが、いつの間にか雲は消えていました。

    でも、本当に寒かったです。 (>_<)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/11 12:04

    こんにちは

     

    すばらしい!!  ^^

    お月様に手が届きそうです

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/11 12:10
    rikakusenninさん 今日は。

    > すばらしい!!  ^^

    > お月様に手が届きそうです


    名月をとってくれろと泣く子かな 一茶


    差し上げます、ご自分で採っていって下さい。 (^_-)-☆

  • イメージ
    ハチモクさん
    2011/12/11 14:37

    満月ならばどうぞどうぞ。

     

    三日月だけは誰もクレッセント。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/11 15:11
    > 三日月だけは誰もクレッセント。

    いやいや、クロアッサン(三日月パン)ならパン屋でも置いてます。
    赤新月(赤い三日月)なら、イスラム社会の赤十字社だね・・・ (^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/11 18:42
    こんばんはー呑気呆亭さん

    お!!かなりきれいに撮れてますやん!!
    みんかぶの皆さんは結構見てたんですねぇ~
    (私はみんかぶに夢中でしたけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/12/11 23:54
    みやまな鉄砲長さん 今晩は。

    > お!!かなりきれいに撮れてますやん!!

    ありがとうございます。
    私の持っているレンズでは、これが限界です。

    > みんかぶの皆さんは結構見てたんですねぇ~

    はい、他にも写真をアップしておられる方がおられました。
    それにしても、寒かったです。
    一枚撮影してはリビングに逃げ込み、
    またサンデッキで撮影しては家に逃げ込む・・・
    気温が低いので、電池を3回も入れ換えました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。