rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1235件目 / 全3694件次へ »
ブログ

あまりに暇なものですから・・・・・・

あまりに暇なものですから・・・・・・

また第一PC室の模様替えをしました

 

PCは殆どが hp のデスクトップやワークステーションのジャンクを直したものです

モニターはほぼ全部が 19インチ 1台は17インチ

 

株の資金が少ないので全部、株の画面ではありません^^;

 

GoogleEarthも2画面だととても便利です^^

ヤフオクも2画面で比較がラクチン^^

 

快適な第一PC室ですThumb・・・・・アホですねぇ・・・・・^^4

16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/8 21:55
    こんばんは。

    節電しましょう。

    画面が多すぎます。

    ある面うらやましいですね。

    趣味もここまで進むと、立派です。
  • イメージ

    こんばんは。

    電気代がもったいないと思います。

    まるでコックピットの様です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/8 22:25

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、節電します^^;

    後ろのケーブルも判り易くまとめます^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/8 22:26

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

     

    はい、コックピットに鎮座している気分です^^

    マジメです^^;

     

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/12/8 22:29

    すごいですねー。先日の手術室みたいですねー。
    私ならば
    いっぱいモニタがあるとわけわからなくなりそうですー(^^ゞ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/8 22:44

    文ちゃん(bunchan)さん
    こんばんは

     

    >先日の手術室みたいですねー。
    どこか手術されたんですか?・・お大事に

     

     

    こちらは第二PC室です

    http://minkabu.jp/blog/show/386716

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/8 22:51

    すんごいですねえ~

     

    第2PC室と違い、こちらはドアが開くようですね^^

     

    タワーPCを足にしてパソコン台をつくるとは!

     

    電源は、頻繁に点けたり切ったりしない方がいいということですね!

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/12/8 22:53

    こんばんは

     

    これで株投資を迅速に売買されるんですね。

     

    儲かりそうです。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/9 09:07

    もり銀さん
    おはようございます

     

    はい、ドアが開きます^^;

    PC群の後ろが通路なので模様替えや結線作業はらくちんです^^

     

    PCは生活の道具なのでその部屋に居るときは2台は動いてますね^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/9 09:19

    くままろんさん
    おはようございます

     

    いやぁ逆ですねえ^^;

    カンナやノミにこだわる大工が家をたくさん建てないのと同じで、道具に凝るのは・・^^;

     

  • イメージ
    battenhakataさん
    2011/12/9 11:49

     こんにちは、うらやましいです。

    僕は、雑誌で見た、机にモニターを3台並べて、一つのマウスで3台とも操作できるパソコンがほしかったのです。マウスを右から左に移動すると、右のモニターから左のモニターまでポインターが移動するのです。1台に株板を表示してもう1台に注文画面を表示したり、もう1台に銘柄データを表示したりして、プロみたいな気分を味わいたかったのですが、どこで売っているかもわからないし、第一利益が出せないと女房に売り飛ばされそうで断念しました。

  • イメージ
    負け癖さん
    2011/12/9 14:33
    コメントいただきありがとうございます。青森はみんな車に温泉セットあるんですよ~いたるところに温泉あるんで。こっち来た時ビビりました。ぼけーっとして、コーヒー牛乳飲んでると、幸せになれます。冬だけですけどね。マルチモニターすごいですね。俺はノーパソ一台ですよ。デイトレやればひつようなんでしょうね!将来は俺もやりたいです。今はみなさんのページみて勉強中です!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/9 14:34

    battenhakataさん
    そうですか

    知人が1台のPCで4画面のシステムを持ってましたが、使いづらいのと、不調やUPDATEの最中は使えないということで、私がやってる使い方に落ち着きましたね

     

    2台のPCで4台のモニター

    これなら操作性も良く、1台別のことをしててもトレードに影響しません^^

     

     

     

  • イメージ

    パソコンもすごい仙人さん こんばんは

     

    ワタシの夢が一つ増えました。(笑)

    臨時収入がありましたら仙人さんのようなPC室にしてみたいです。

     

    ディスプレイパソコンのうち数台は、家の外のカメラ画像にして

    外来者の様子見も出来たり自宅のお風呂や暖房操作も出来るなどいろんな

    知恵や希望が沸いて来ます。

     

    ありがたい画像です。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/10 20:05

    負け癖さん
    こんばんは

     

    毎日温泉・・・じつにうらやましい^^

    デイトレは無理には薦めませんが、PCを2台以上並べて使うのはお勧めしますよ^^

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/10 20:09

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    ぜひ夢を実現してください

    見比べることの重要性はいたるところにあります^^

     

    会社の比較、製品の比較、色の比較、価格の比較、アフターの比較・・・・・・・

    じつに多いです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。