siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1380件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ これは錬金術なのか!

ご報告が遅れましたが、先日「5856 東理ホールディングス」を23円で100株買い増ししました。

 

また短期売買の方ですが、

8572 アコム(株)
8515 アイフル(株)
8411(株)みずほフィナンシャルグループ 


の3社で、今月より2ライン目を稼動させております。

株価の戻しがどこまであるかわかりませんが、上昇が続けば順調に両ラインとも多くの利益確定売りが約定して、おいしい状況になると思います(笑)

 

さて、続々と株式関係の書類が届いておりますね。

税引き後の金額で、スカパーが540円、岡谷電機産業が540円の配当でありました。

コナカからは株主優待が届いておりましたよ。

すばらしいですね!

いつもありがとうございます!であります。

これからも応援させていただきたいと思います!

 

そしてそのお金で年賀状を買いました。

そろそろ書かないといけませんね(笑)

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.25%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。