Riku2008さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全12件次へ »
ブログ

疲れましたー壊れましたー。

勝負の日でしたね。
お疲れ様でしたー。

相場はもみ合って最終的には
日経平均も下げましたが個人的には
当たってほっとしている最中です。

2月に入ってから取引を始めたのですが
当初決めていた節目の2週間を迎えるにあたり、
ずーっと結構頑張って頭使っていたので
さっき終わったらどっと疲れがでました…。

自分との勝負は勝利ということで
ホッとしてます。


みんかぶ重いんで面倒でしたが結果を
残すためにと使っている証券会社の
ポートフォリオをそのまま掲載しました。
よろしければご指南くださいませ。

http://minkabu.jp/pick/list/102886

17戦13勝4敗という結果でした。
できすぎ…逆に不安になるわ。

全体としては底が見えたと思っているんですが、
土日の状況を見ないことには週明けどうするか
今は判断に迷っている状態です。
基本的には上げていく、悪くてももみあいが
続くと思っているのですが…。

今の時代学生でもネット取引をしている人は
たくさんいるという世の中ですが、
実際にはそうでもない??
周りに全然投資している人がおらず
一人四苦八苦している中、みんかぶで
経験者の方々にコメントもらったのは
本当に助かりました。
コメント等してくださった皆様
ありがとうございました。

今後も皆様よろしくお願いいたします。


-----追記-----
twitterのコミュ作ったので
よければ参加してくださいませ。

リアルタイム作戦会議室
http://minkabu.jp/community/show/4559

------

週明け18日から学生投資団体No1決定戦に参加します。
自分の団体です。

ひとりでできるもん。
http://minkabu.jp/community/show/4553

名前の通り一人です…。
現在一人で他団体に勝ってやるというのが
ある意味むなしさ抜群の目標。

学生の方で一緒にやってやってもいいぜ!
って方は17日までに登録みたいなので連絡ください。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/15 21:34
    今週もお疲れ様でした。
    良い週末を迎えて下さい。来週も頑張っていきましょう
  • イメージ
    T-NIKKIさん
    2008/2/15 23:12
     こんばんわ

     そうなんや、学生の投資家多いんやね。

     13勝4敗ってすごいね!

     ほんとおつかれでした^¥^

     
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/15 23:30
    こんばんは。
    「ひとりでできるもん」さんの動き、すごいですよね。
    以前、Youtubeで動画を見て、何じゃこれと思いました。

    学生投資団体No1決定戦は・・・早稲田の意地を見せてやって下さい!
  • イメージ
    Riku2008さん
    2008/2/16 04:37
    >ぽち太郎さん
    お疲れ様でした。
    今日はがっつり夜更かしてました笑
    来週もがんばりましょう。
    土日で好材料が出てくればいいですね。

    >T-NIKKIさん
    ネットで出きるようになってから確かに
    学生投資家増えてると思います。
    実際どれくらい増えたかは知りませんが苦笑
    13勝4敗は出来すぎです…週明けマイナスに
    なってる可能性大ですね苦笑

    >NGTNさん
    初めてみたときは衝撃でした。
    そして今回ひとりということで
    すぐに思い浮かんだ彼の姿…
    一人で奮闘するピエロですね笑

    学生投資団体No1決定戦はモチベーション維持
    のためもありますが、どうせなら勝ちたいですね。
    同じ大学の団体がありますが。

    審査基準がポイントもありますが、
    どちらかというとPicksの分析内容の
    方が重視されるようなので…
    書き方とかわからんし!と早くも弱腰です。

    売買根拠書けばいいんですかね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/16 10:36
    Picksの書き方は、ファンダメンタル分析だったら、アナリストレポートみたいなことを書けば評価されそうな気がします。
    例えばこんな感じで。
    http://www.morningstar.co.jp/stock/us_report/index.htm

    情報源は、決算短信などの会社の開示情報と、その会社についてのニュースを漁ればなんとかなりそうです。
  • イメージ
    Riku2008さん
    2008/2/16 14:56
    初めて読んだような苦笑
    四季報とは確かにちょっと違いますね。
    かなり参考になりました!
    ありがとうございます。
    銘柄に関する考察はしていてブログには
    書いたりしているんですが、
    もうちょっとまとめる必要がありそうです…。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/16 23:46
    2,3年前の投資ブームのころは学生投資家がたくさんいたそうですね!
    でもあんまり学生のうちに稼ぎすぎちゃうと
    普通の会社員になる気がなくなっちゃいそうですよね^^
  • イメージ
    Riku2008さん
    2008/2/17 10:27
    仮に一生遊べるような金を稼いだとしても
    普通に働くと思います。
    人間の幅を広げることを考えると
    社会に出ないといけないですよね。
    と稼いでる人と話したことがあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。